今日の1ページ・・・♪

カテゴリ:未分類( 24 )




おうちで北海道♪

d0314189_14143691.jpg

今月の初めに両親と甥っ子が札幌へ旅行に行ってました(^^)
目的は札幌の雪まつり♪
私も一度は行ってみたいと思っているのですが、、

甥っ子が送ってくれた雪像です♪
ねこバス…めっちゃリアル…
初めてとなりのトトロを見たときから、ねこバスが怖くて怖くて(^_^;)
作り物と分かっていても、やっぱり恐いです((゚□゚;))

今年はまだ一度もカニを食べていなかったので、美味しいカニがあったら送白いって~とお願いしていたら、めちゃめちゃ美味しい毛ガニを送ってくれました♪♪
身はもちろん、カニみそも激ウマです♪ヽ(´▽`)/

あとは、じゃがポックルと白い恋人もお願いしてましたが、マルセイバターサンドも追加でやってきました(*≧∀≦*)

カニはとっくに食べてしまいましたが、お菓子はまだまだじっくり頂きます♪




[PR]



by mio-1209 | 2016-02-19 13:47

飲んでみました♪

d0314189_23093743.jpg

スペシャル.Tで淹れた紅茶、早速飲んでみました!
感想は、、風味が少ないかな、、
飲みやすいといえば飲みやすいのですが、、
やっぱり、紅茶は自分で淹れた方がしっかりと味わいが出せて美味しいかも。

でも、他のお茶では、このマシン使えそうです♪
茶葉に合わせて適切なお湯の温度などを調節してくれるようなので、好きな味わいのお茶に出会えたら良いかも(^^)


[PR]



by mio-1209 | 2016-02-13 22:47

スリラー、、、(笑)

d0314189_16093175.jpg

うちの愛犬ちゃん…ソレイユです。

なんといっても、おこたが大好き♪♪♪

で、しばらく潜って、暑くなったら、身体半分だけだして、このポーズ…

ウケる…


[PR]



by mio-1209 | 2016-01-10 16:07

3、4年ぶりにお友だちを招いてみた♪

d0314189_17093554.jpg

ここ数年、色々と環境が変わり、なかなか人を家に呼べる余裕がなかったのですが、、いつもお邪魔してばかりも申し訳ないので、久しぶりに招いてみました♪

ワンコがいるので、お掃除もしっかりしておかなくちゃ、、とか気になるところが色々出てくるので、数日前から気合いが必要。。

でも、結果、キレイになるので、たまには人を呼ぶのもよいかも!?

少し寒くなってきたので、煮込み系のお料理も良いかなぁ、、と圧力鍋を登場させてみました☆

メニューは…
・ スペアリブと大根の煮込み
・ カボチャのサラダ
・ ニンジンとツナのサラダ
・ さつまいものポタージュ
・ パン3種

圧力鍋で煮込むと、お肉がトロトロになるのが美味しい(*´∀`)

が、最近あまりちゃんと料理をしていなかったので、しばらく使っていなかったバーミックスの故障が発覚…(*_*)
スープ作りにハマってた時期もあったのにな、、

料理にハマっていたときに揃えた道具が色々ありますが、、使わないと宝の持ち腐れですなぁ、、
反省です、、

涼しくなってきたし、このところのお弁当作りでキッチン仕事も楽しくなってきたので、頑張って使いましょう!



[PR]



by mio-1209 | 2015-10-16 16:52

リッツでアフタヌーンティー♪5回目のうちの2回は…

d0314189_21252973.jpg

最近、紅茶三昧の私…(笑)

仕事の都合で週末にしか会えなかった友人が産休に入り、動けるうちにアフタヌーンティーに行っておきたい…とのリクエストに答えて(!?)リッツを予約♪

久々~この感じ(*´∀`)

ここのロビーラウンジの雰囲気、大阪のホテルでは一番好きかも♪
ピアノとバイオリンの生演奏があり、優雅な瞬間。

ただ、、なぜだか、リッツでアフタヌーンティーをすると、数回に一回は?私にとってハズレなことがおこるのです(^_^;)

今回は、その1回…
めっちゃ胸焼け、、(*_*) はい。二回目。

美味しいんです。
美味しいんですよ。
美味しいんだけど、、私には甘い~( ・∇・)

うーん、、残念だ( ´△`)

ま、胃腸が強くない私が悪いんですけどね。。
なんといっても、ピロリに長年おかされてたからね。。

ムリせず、残せばいいんだろうけど…だって、食べたいんだもん。。
その時は美味しいって思うしさ~。

でもきっと、忘れた頃にまた行っちゃうんだろうな…(笑)
今回は当たりかな?と期待して~

それにしても、夏まで全然遊んでなかったのに、ここに来て遊びすぎやな、、私(^_^;)

こんなことばっかりしてたら、バチあたるで、、
と思いながらも、誘われたらねぇ、、( ̄∇ ̄*)ゞ

遊んだ分、この先はしっかり働きます!
紅茶代、稼がなくちゃ~\(*⌒0⌒)b♪

来月は久々に紅茶のレッスンもあるし、勉強もしなくちゃね~‼

楽しみながら、行きましょう‼









[PR]



by mio-1209 | 2015-10-12 20:55

英国フェア☆テンション上がる!

d0314189_08572448.jpg

昨日、初日から行ってきた英国フェア☆
やっぱり楽しかった~♪ヽ(´▽`)/

並びすぎて、グッタリしちゃったけど、2時間待ってクリームティーに辿り着けました、、12時。
ランチやん、、

他にも色々見たかったけど、すっかり疲れてしまって、それほどは見てないけれど・・・でも、気になっていたものはほぼゲット♪

ちょっと迷っているものがあるので、また明日、梅田に行ったときにじっくり見てきたいと思います!

[PR]



by mio-1209 | 2015-10-08 08:47

年に一度のお楽しみ♪

d0314189_11082412.jpg

今年も始まりました!
阪急うめだの英国フェア☆

開店前から並んで、早一時間、、未だに行列の中です(;゜∀゜)
5mも進んでないぞ(゜ロ゜;ノ)ノ
いつになったらクリームティーにありつけるのか、、
d0314189_11083042.jpg

とにかく、人だらけ・・・

でも、楽しいのです!

限定紅茶は、ちょこちょこゲットしてます♪

[PR]



by mio-1209 | 2015-10-07 11:00

オレンジ色のドレッシングが好き♪

d0314189_12295260.jpg

インド料理屋さんのサラダにかかっているオレンジ色のドレッシング、好きなんですよね~(*´∀`)

これ、めっちゃ美味しくないですか?

昨日久々に食べたらやっぱり美味しかったので、自分で作ってみようとレシピを見つけたところです♪

色々出てきたので、どれが近いか分かりませんが、いくつか試してみようと思ってます!
d0314189_12295491.jpg

カレーとナンって、美味しすぎますよね~!

もちろん、ナンはお代わりします(^^)


[PR]



by mio-1209 | 2015-10-04 12:28

三宮で韓国気分☆

d0314189_12130478.jpg

ピロリ撃退祝いに、韓国料理屋さんで宴会♪

韓国からあげがめちゃめちゃ美味しかった~(*≧∀≦*)

ビールに合うけど、絶対ご飯にも合う。

TVから韓国語が聞こえてきて、ガヤガヤしてて、キレイなお店じゃないけど、めっちゃ韓国にいる気分☆
チヂミにサムギョプサルに海苔巻き・・・

量が多いので、もっと沢山でいった方が色々食べれてよいかも♪

冬にはお鍋も良さそうです!

全州(チョンジュ)
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28008376/


[PR]



by mio-1209 | 2015-10-03 12:02

ピロリ、退治完了☆☆☆

市の胃ガンリスク検診で見つかったピロリ菌・・・

紹介状を渡され、他にも悪いところがないか、胃カメラを飲んだのが7月のこと、、

慢性胃炎と初めて知らされビックリしたけれど、他に異常はなく、ピロリを除菌するための投薬に入りました。

7日間、3種類の錠剤をきっちり飲み、アルコールは一切ダメ(一回でも抜けたり、飲酒するとアウト。やり直し~(T_T))

夏の暑いさなか、大好きなビールを我慢して、頑張りました!

その結果が今日、ようやく出ましたよ~☆

無事に除菌完了です♪ヽ(´▽`)/

もしまだ残っていたら、再度1週間の薬と禁酒だったので、絶対に回避したかったんです!あ~良かった~♪

今日は呼気の検査だけなので、楽でしたが、朝からは絶飲食。

やっとご飯にありつけました♪
d0314189_12564694.jpg

病院の近くのカフェにて・・・
ご褒美のつもりで、ちょっと高めの限定ランチセットにしたけど、うーん、普通だ、、おとなりさんのサンドウィッチランチの方が明らかに美味しそう、、
大失敗(^_^;)
でも、雰囲気と店員さんはめっちゃ良い(^^)

きちんと除菌出来たので再発の可能性は無いですが、やはりピロリによって、多少は荒れているし、ピロリの無い人のようにキレイにはならないそう・・・なので、年に一度は胃カメラの検査をしましょう、ということでした。

年に一度とはいえ、年齢と共にちょっとずつ検査が増えてくる・・・
早期発見のため、仕方ないですね!

幼少期を田舎で過ごしたことのあるかたは、一度ピロリ菌、チェックしてみた方が良いかもですよ!5歳までに感染してるらしいです。
血液検査で分かるので~‼

さて、今日は宴会じゃ~(*≧∀≦*)








[PR]



by mio-1209 | 2015-10-02 12:28

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル