今日の1ページ・・・♪

カテゴリ:おやつ( 7 )




毎年この時期に作るのは…

d0314189_19543826.jpg

今年もお気に入りのリンゴのコンポートを作りました~♪

お菓子教室で教わってから、毎年定番のように作ってます(*≧∀≦*)

やっぱり…美味し~(*´∀`)

ちょこちょことお裾分けもするのですが、気に入って貰えるので嬉しくなります♪

手作りって良いですね~☆
[PR]



by mio-1209 | 2014-11-30 19:53 | おやつ

メイプルマニア♪

d0314189_153411100.jpg

先日、東京からくるみさんが遊びに来て下さいました!
伊勢丹の『ビストロ ヴァリエ』でディナーを楽しみましたよ♪
写真が撮れなかったのですが、彩り鮮やかな前菜やスープ、メインのお肉料理からデザートまで、とっても美味しく頂きました(*´∀`)
雰囲気も良くてゆっくりできるし、お値段もお手頃だし、お気に入りのお店の一つです♪

美味しいお食事を頂きながら…お互いの近況や愛犬のこと。仕事のこと、、おしゃべりもたくさん楽しみました!

いつも穏やかで柔らかい雰囲気で、とっても優しくて、大好きなお友達です♪

さてさて、写真はくるみさんからのお土産~☆
いつもながら、お土産のチョイスが素晴らしい!
いつもどれも美味しいものばかりで、今回も幸せなお茶タイムになりました(*≧∀≦*)
パッケージもとっても可愛いくって、メイプルの風味がしっかりとしたクッキー☆
ミルクティーに合います‼
美味しいお土産をありがとうございました~♪
[PR]



by mio-1209 | 2014-08-08 15:33 | おやつ

ジンジャースコーン♪

d0314189_173534.jpgすっごく久しぶりにスコーンを焼きました^^
オーブンを使うのには、ちょっと暑い季節になってきましたが、久しぶりのお菓子作りは楽しいです^^
やっぱり、焼き菓子って、良いですね~~♪
スコーンは簡単にできるし、気合をいれなくても気軽にできるのがうれしい(^O^)
(お菓子作りには、気合が必要な私です・・・(笑))

今、一番気に入っているレシピは、ヨーグルトが少し入った、粉砂糖を使うレシピ。
しっとりとしていて、でも、さっくりもしていて、何もつけなくてもそのままで美味しいレシピ。
頂いたジャムを楽しむために焼いたつもりが・・・中にたっぷりとジンジャーを入れたことで、ジャムにも負けない味わいになってしまい、結局そのまま食べちゃいました^^;

職場の先輩におすそ分けしたら、ずいぶんと気に入って頂けたようで、ちょっと調子にのってます(笑)
自分の作ったものを喜んでもらえるのは、やっぱりうれしいものですよね~♪
[PR]



by mio-1209 | 2014-06-18 20:00 | おやつ

時々スムージー生活

d0314189_2164114.jpg今日のスムージーは、イチゴやリンゴ、赤パプリカや赤肉メロンなどなどビタミンたっぷり美容に良さそうな、その名も『美容ビタミン』
イチゴがきいて、とっても美味しかったです( ´艸`)

今日はとっても良いお天気でしたね~♪
ポカポカ陽気でお散歩も気持ち良かったし、お掃除もはかどったし、冬用のカーペットを片付けたりしておうちもスッキリ快適になったし、良い1日でした^^

でも、なんとなく気分が乗らない・・・(*_*)

けっこう引きずるタイプです・・・(+o+)

明日は久しぶりのお出掛け!
気持ち切り替えよう!!
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-24 21:05 | おやつ

ふたばのまめ餅~♪

d0314189_14442124.jpg今日はお休み~♪
昨日、限定販売で来ていた出町ふたばの豆餅、帰りに買って帰ろうと予約してたんです( ´艸`)
すごい久しぶり!!
旦那さんと食後にお互い2個ずつペロリ☆
甘過ぎないのと良い塩加減で、やっぱり美味しい(*´▽`*)
お土産で頂いた静岡茶とともに頂きました~♪
和菓子って、ほっこりしますね(^_^)

ちょっと仕事でモヤモヤする事があったのですが、美味しいティータイムでストレス解消です。

世の中には・・・
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-05 14:42 | おやつ

福岡のお土産は・・・

d0314189_9551817.jpg
先日、旦那さんが福岡に遊びに行った時に買ってきてくれました~016.gif
梅ヶ枝餅♪
焼きたてがめっちゃ美味しいんですよね^^

いつもリクエストしておくのはコッチ。
d0314189_1064957.jpg博多通りもん♪
何回食べても、やっぱり美味しい♪
一個で止められない・・・




私も福岡行きたかったんですけどね~002.gif
仕事だし、愛犬ちゃんの事もあるし。。。

ワンコを飼い始めてから、ホント、旅行に行きづらくなりましたし、晩ご飯の事もあるので、仕事帰りに友達とご飯・・・なんて事もお互いのスケジュールを確認しないと、気軽には行けなくなりました・・・

でも、それ以上にワンコのいる生活、面白いです003.gif
この子です♪
d0314189_10145075.jpg
爆笑させてくれるようなどんくさい事もするし、最近特に、感情や考えてる事が分かるようで、話せないけれど、意思疎通が出来てるようで・・・笑

もう、7歳なんですよね~

シニアの域に入ってきたので、寝ている時間も増えて、昔からは想像も出来ないほど落ち着きましたが、見た目がほとんど変わらないので、いつまでも子供のような気がしますね。

いつか居なくなるのか・・・と想像すると涙が出そうですが、亡くなる時に、この家に来て良かったと思って貰えるような飼い主にならなくちゃ、、と思う今日この頃です・・・
[PR]



by mio-1209 | 2014-01-25 09:54 | おやつ

東京土産に韓国土産♪

d0314189_14205223.jpg先日、久しぶりに旦那さんが出張で東京に~♪
いつものごとく、お土産を買ってきてくれました^^
ミルキーなクリームの入った、ミニケーキです♪

そして、もう一つは・・・
姪っこちゃんが韓国の語学留学から少し前に帰国したということで、お土産頂きました^^

本当は英語圏に行きたかったらしいのですが、金銭面や条件などがなかなか合わず、次に興味のあった韓国語を学びに。
読めるけれど、会話が難しいということで、今回、どの程度できるようになって帰ってきたのか、まだ詳しくは聞いていないのだけれど、活かせるような仕事に就けたらいいのにな~と勝手に思っています。

第二、第三ヶ国語が出来ることって、やっぱり強みですよね。。。
私も短期だけれど、イギリスに語学留学をして、語学の上達に関してはなんとも言えませんが、、、ホームステイをして日本とは違う暮らしを体験して、世界には色んな人たちがいるんだな~と、自分の視野の狭さと、世界の広さを感じたものです。

逆に日本の良さもいっぱい感じました。
それまでは、海外で暮らすのもいいかな?と思っていたけれど、今は、絶対に日本が良いと思ってます。
外を見たからこそ気づけたことがたくさんあるので、若いうちに海外に出るってすごく貴重な体験だと思うんですよね。

大学の時は、そのためにアルバイトしていたようなものです(笑)
社会に出たら行きたくてもいけなくなるから、今のうちに色んなところに行って、色んなものを見てきなさい、必ずその経験は役立つから、とバイト先の先輩に言われて、その通りにしておいて良かったな~と思います。

イギリス、フランス、ベルギー、オランダ、オーストラリア、香港・・・
ホントに役に立ちました^^

でも、バイトだけじゃなくて、ちゃんと大学も行ってましたよ~!!!

続き。。。
[PR]



by mio-1209 | 2013-06-23 15:18 | おやつ

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル