今日の1ページ・・・♪

カテゴリ:おでかけ( 4 )




大人の遠足 at 中之島

d0314189_16510954.jpg

先月、久々に地元の友達と大人の遠足を開催しました!
半年に一度くらいのペースで、世界遺産を見に行ったり、お寺を巡ったり、教養を深める?的なお出掛けをテーマにしてます。

京都に行くことが多いのですが、今回は時間的なこともあって、大阪で、この季節ならではのバラ園散策。
ちょうど、満開で美しかったです(*´∀`)
優雅な気分☆

気候もちょっと暑いかな?くらいの快晴で、河の対岸のレストランのテラス席は、満席で気持ち良さそうでしたよ~♪

ランチは、身体に優しいオーガニックのお店へ。
久々に玄米を食べましたが、モチモチしてて、美味しい♪
おうちでも炊くのですが、外で食べる方が美味しいんですよね、、やっぱり、プロは炊き方がちがうのかなぁ、、

そして、この会の最後はなぜか毎回パン屋に寄っていて、大量買いするのがキマリのようになっていて、、今回もアホほどかいました(笑)

お店は、前から気になっていた「ROUTE 271」
高槻で人気だったお店が、梅田に移転して来たのですが、いつも大行列、、
この日も45分並びましたよ~(^^;

パンの写真は撮っていないのですが、、どれも美味しかったです(о´∀`о)
ハード系もソフトなパンもお食事系も甘いのも全部楽しめて、パン生地だけじゃなくて、中の具も味がしっかりしてて、とっても美味しいんです。

また行きたいなぁ、、でも、一人で並ぶのは辛いなぁ、、(^^;

次回の遠足は、秋の予定。
来年の春には奈良に行く予定なのですが、まずは次の秋。
どこにしよかな、、


[PR]



by mio-1209 | 2016-06-03 16:33 | おでかけ

ベア・ドゥとクラシックコンサート♪

d0314189_13171744.jpg

先日、航空会社AIR DO協賛のクラシックコンサートにいって来ました!
「世界まるごとクラシック」http://www.sekai-marugoto.com/index.html

感想…めちゃめちゃ楽しかった(*≧∀≦*)
馴染みのある曲ばかりが演奏された事も楽しかった要因ですが、指揮者の青島広志さんがめっちゃ面白かった♪

フェスティバルホールが新しくなって2回目で、以前オペラを観たときにはあまり感じなかったのですが、このホール、音響が本当に素晴らしいです!
オーケストラの演奏がもちろん素晴らしいのですが、音に包まれる感覚が凄かったです(^^)

クラシックは好きなので他のホールでも聴いたことがありますが、今までで一番良かったかも。

写真は、エア・ドゥのゆるキャラのベア・ドゥちゃん♪
うん十年ぶりにぬいぐるみを買いました(笑)

めちゃめちゃ可愛くないですか??

ご一緒した先輩と3ショットで記念撮影もしてきました(*´∀`)

お昼はお気に入りのフレンチに行き、その後は素敵な演奏に包まれ、とっても良い一日になりました~♪


[PR]



by mio-1209 | 2016-02-18 12:53 | おでかけ

セントレジスのビアガーデン♪

PCを半年ぶりくらいに開きました・・・笑
普段はタブレットを愛用しているので、PCをひらく必要がないんですよね・・・^^;
とはいえ、やっぱり画面は大きいし、入力は楽なので、使いやすいのはPCですよね~。

さてさて、少し前に、初ビアガーデンに行ってまいりました^^
よく考えたら、行ったことないなぁ、、、と思い、今はホテルでおしゃれなビアガーデンができるところがたくさんあるというのを知って、行ってみました♪

セントレジスのビアガーデンです^^
d0314189_1350198.jpg

乾杯は、シャンパンでスタート!!
オードブルがおしゃれなうえに、全部美味しい♪
この辺りはやはりホテルの良さですね^^
パテってちょっと苦手なのですが・・・臭みもなく、とっても美味しかったです☆

心地よい風に吹かれつつ、枯山水のお庭を見つつ・・・楽しい話題で盛り上がりました~♪
d0314189_1355261.jpg
d0314189_13563982.jpg

シャンパンのあとにいただいたギネスが美味しかったなぁ~♪
やっぱり外でいただくビールは最高ですねぇ~~!!!
[PR]



by mio-1209 | 2015-06-29 13:39 | おでかけ

平等院鳳凰堂を初めて見た。

d0314189_08470725.jpg

関西に居ながら、まだ一度も見たことのない建造物は山ほどあるけれど、時間のあるときに少しずつ目に焼き付けておきたいと思い、お友達と半年に一度『大人の遠足』と称して歴史探訪?してます。

前に来たときはまだ改修工事中だったので、ようやく~♪

美しかったです!

まだ少しだけ残っていた桜と鳳凰堂と青空と…日本の美ですね。

せっかくなので、1時間あとの内部見学も申し込んでみました‼

仏像に、扉絵に…1000年も前のものを今も見ることが出来るって、凄いことですね…
ガイドさんの説明は分かりやすくて、とっても良かったです!

こういうのを見ると、もっとちゃんと歴史を勉強しておくんだった…と後悔しちゃいます。。
歴史を知ることって、今を知ることにも繋がるんですよね…
もう一回勉強し直そうかなぁ~。すぐ挫折しちゃうけど、、

さてさて、平等院に向かう前に行ったランチのお店も良かったんですよね~♪
友人が探してくれていたのですが…
『ロバ』さんです♪
d0314189_21413346.jpg

おばあちゃんのおうちに遊びに来たような、ついつい長居しちゃうようなゆったりとした空間で、身体に優しいご飯をいただきました♪

スイーツは、お抹茶チーズケーキとオーガニックコーヒーで☆
ケーキのフォークがキリンに見えるのは私だけ?(^^;

平等院のあとは、宇治に行ったら絶対に立ち寄りたいパン屋さん『たま木亭』で、パンの大量買いをしました(笑)
平日なのに、やっぱり行列…(^^;
でも、並ぶかいがあるのよね(*^▽^*)

盛りだくさんな楽しい1日でした!

次はどこにいこかな…



[PR]



by mio-1209 | 2015-04-17 08:40 | おでかけ

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル