今日の1ページ・・・♪

カテゴリ:日記( 24 )




お花見散歩♪

d0314189_08041471.jpg

飽き性なので、なかなかブログも続きませんが、、
まぁ、気ままブログということで…

ハワイネタも、書き上げるつもりが、結局途中になってしまいました、、105.png
気付けば、もう春…
サクラも終わりかけですね。。

ソレとサクラの中を歩いてきました。
この季節、気温ともに快適なので、お散歩も楽しい♪

つい先日まで寒くて暖房を使っていたのに、どんどんと季節は流れていますね~(^o^)
今ぐらいの気候で止まってくれると良いのですが、、(^^;)


[PR]



by mio-1209 | 2017-04-16 07:54 | 日記

写真を整理していたら…

d0314189_23034146.jpg

我が家の愛犬ちゃん、ソレイユの小さいときの写真を発見!

可愛い~(´ω`)
オモチャみたい(笑)

すっかり大人になりました、、
d0314189_23034469.jpg

12月で10歳です。
d0314189_23034581.jpg

なんだか、あっという間。
変わらずめちゃめちゃ可愛いです♪





[PR]



by mio-1209 | 2016-08-29 22:53 | 日記

歓迎会の前に…ティータイム♪

d0314189_18081034.jpg

少し前に新入社員歓迎会が開催されたので、久々に会社の飲み会に参加してみました!

でも、少し緊張するし、一人でいくのも、、と、先輩と後輩に、行く前にお茶でもいかがですか?とお誘いしてみたら、ぜひ~との嬉しいお返事\(^_^)/

ということで、グランフロントのスーホルムカフェのテラス席で、ティータイムしてきました♪
後輩ちゃんが提案してくれたのですが、静かだし、空いてるし、ゆっくり出来るし、ケーキ美味しいし、ここ穴場です!
紅茶がポットサービスだと、もっと良い!

テラス席の前が池になっていて、グリーンに囲まれていて、心地よい風が流れて、つい長居しちゃいます。

16時に待ち合わせして、19時の歓迎会まで、一瞬でした(笑)
今度はランチに行きたいなぁ♪

さて、会社の飲み会と言えば、偉い方たちがきて、お酌して、ご挨拶して、気を遣って、 、と、なかなか大変なイメージ。
多分、めちゃめちゃ古いイメージなんでしょうね(^^;

なので、今まで何度かこういう機会はあったものの、バイトという立場もあって、積極的に誘われることもなかったので、参加したことがなかったんですよね。。

でも、今回は、急遽決まって、上の人は来られないので、気楽なものだから、参加者も少ないのでぜひ、、とお誘いいただいて、参加者が少ないとせっかくの歓迎会なのに新人さんも可愛そうだしなぁ、、と思って、参加してみました。

ま、結局は上の方たちがいっぱい来ることになって、少々緊張はしたのですが、、イマドキの会社の飲み会って、こんなに気軽なのね~と、ちょっとビックリ。

普段あまり話さない方々とお話出来るのは、こういう機会ならではですね!
意外と、いや、かなり楽しかったです♪
一緒に働いてても、シフトの動きで殆ど話さない子もいるので、色々話せて楽しかったです♪

ご飯もお酒も美味しかったし、上の方たちが沢山出して下さったので、参加費も安くて済んだし、ラッキーでした(^o^)v



[PR]



by mio-1209 | 2016-06-07 17:39 | 日記

胃がんリスク検診に行ってみた。

少し前のこと・・・
市から「胃がんリスク検診」のお知らせなるものが届きました。
血液検査で、胃がんにかかる要因があるかどうかがわかるというもの。

祖父が胃がんで亡くなっていることもあって、まぁ、、何もないと思うけれど、せっかくだし受けてみようかな~と軽い気持ちでかかりつけの内科へ行ってきました。

簡単な問診票と採血をし、1週間後に結果を聞きにいったら・・・
診察室に呼ばれる前に、看護師さんから「かかりつけの消化器内科とかありますか?」と聞かれ
「???ないですけど・・・???」
なんでこんなこと聞かれるんかなぁ、、、と思いつつ、診察室に入ったら、先生から

「ピロリ菌の陽性反応が出ています・・・・」とのこと。

「え?ピロリ??え~~~~!!!!???」

何もないですね。で、一瞬で終わると思っていただけに、ビックリ(◎o◎)
大病もせずに、健康診断でも何一つひっかかったこともなく、生きてきたのに、え~~~!!!
衝撃の事実。

しかも、ピロリって、言葉は聞いたことあるけど、どんな悪さをするやつなのかも知らない・・・

チーン、、、(ーー;)となっている私に追い打ちをかけるように「念のために胃カメラで一度胃の状態を調べておいたほうが良いでしょう・・・」との提案。

「え~??胃カメラ?え~~~イヤだ。嫌だ、絶対にいやだ~~!!!胃カメラなんか絶対耐えれる自信がないよ~~~」←心の声。

なんとか回避できないかと、「ピロリ菌って放っておいたらどうなるんですか??」って聞いてみた。

「放っておくと、胃潰瘍になりやすかったり、最悪、胃がんになる可能性が出てくる」との回答。

「そうやった、、、忘れてた。。。これ、胃がんリスク検診やった。。。胃がんのリスクがあるかを知るために受けたんやった・・・あかんやん、、逃げられへんやん~~」

というわけで、1ヶ月後、胃カメラ検査を受けることになってしまいました・・・

看護師さんに胃カメラってしんどいですよねぇ、、、と半泣きになりながら聞いたら、麻酔が効いている間に一瞬で終わりますよ!とのお話。

え?絶対うそ~!だって、麻酔しても喉を管が通る感覚とかがしばらく残って、1日ブルーな気分になるって、先輩が言ってたもん。みんな胃カメラはしんどいって言ってたもん~~!!

はぁぁ、やばい、嫌過ぎる。。。終わるまでに1ヶ月間死ぬほどブルーやん。。。

そして迎えた当日。。。
緊張しながら、紹介状を持って初めての病院へ。
7:30に来るようにとの指示でしたが、こんな朝っぱらから病院に行ったことなんてなかったので、一番かな~と思ったら、すでに10人近い人が待ってました^^;

30分くらいして、問診票を元に看護師さんとお話する機会があったので、その時にも、いかに胃カメラが怖いか、麻酔は強めに・・・など、強く強くお願いしたのですが、麻酔ではなく、鎮静剤を使うとのこと。

看護師さん、若干あきれ顔。そんなに心配しなくても大丈夫オーラがめっちゃ出てるんですけど~~
イヤイヤ、やっぱりめっちゃ怖いし、逃げれるものなら逃げたい・・・

そこから1時間くらいして、ようやく順番が。。。

まな板の上の鯉状態。。。多分、すごい顔をしていたのでしょうね、、、別の看護師さんもちょっと笑いながらせなかをさすってくれてるけど、、、いやいや、そんな余裕無いっす。。。
しかも点滴の針もめっちゃ痛いんですけど~~~

そうこうしているうちに、カメラが入れるための器具をかまされて、先生がやってきて、いよいよ始まるかと思ったら怖すぎて、ずっと目をつぶってました。。。

で、、、しばらくしたら「起きれますか??」と声をかけられ、ふらふらしながらベッドから起き上がったのですが・・・え??胃カメラは??ぜんぜん喉を通った感もないですけど、、、って思っていると、検査がおわったので、そのまま休憩スペースで、普通に歩けるようになるまで休んでくださいとのこと。。。

うそ~!!終わってる~!!!
あれ?いつの間に??
びっくりするぐらい、楽勝やん!!!すごい!前情報の胃カメラ検査と全然ちがうや~ん!!!

というわけで、あんなにおびえていたのに、知らぬ間に終わってたんです。
あれなら、年に何回受けても良い!!

胃カメラも進化したんですねぇ、、、

で、検査結果としては、ピロリが起因となって、慢性胃炎になっているが、そのほかは大丈夫とのことで、素人目にもけっこう綺麗な胃でした(笑)

ピロリを除菌すれば、慢性胃炎もよくなるでしょう。との診断。

ということで、1週間、除菌のための薬をのむことになりました。朝晩と錠剤を5個。。。
その間、アルコールは禁止だし、あっつい毎日なのにビールを飲めないのはつらかったですが、なんとか頑張りましたよ~!!

が、一つだけ辛かったことが・・・
胃カメラ当日と翌日に飲まなければならない、スライムみたいなどろどろの激マズ薬。
d0314189_15354778.jpg

50ccずつ4回にわけて飲むのですが、どろどろ過ぎて、全然喉を通っていかないんです。。。
メロンゼリーと思うことにしよう!と冷やしてみたり、スプーンで食べてみたり、色々したけれど、まずいものはまずい。
拷問でしかない。
胃カメラは何回飲んでもよいけど、この薬は二度と飲みたくないっす。。。

さて、無事に除菌のお薬も終わりましたが、10月にもう一度病院に行って、きちんと除菌出来ているかの最終確認があります。

除菌しきれていなかったら、再び一週間薬を飲まないといけないので、ピロリさん、お願いだからいなくなってて~~~!!














[PR]



by mio-1209 | 2015-07-30 10:00 | 日記

大阪城へ梅を見に~♪

d0314189_22090405.jpg

コリアタウンの後は…梅見物♪
終わっているものもありましたが、まだまだ見頃♪
とっても綺麗に咲いてましたよ~!
平日にも関わらず、たくさんの人が♪外国からの観光客もちらほら…
お城と梅、美しいですね(*´∀`)

お天気がもう少し良いと良かったのですが、でも、梅の中をぶらぶらとお散歩するのはとっても気持ち良かったですよ~!

梅林の中にある売店で、梅のソフトクリームを食べましたが、甘酸っぱくて美味しかった~( ☆∀☆)

もう少し経つと、桜と大阪城を楽しめるので、そちらも楽しみです☆


[PR]



by mio-1209 | 2015-03-20 21:48 | 日記

お友達のおうちにて♪

d0314189_18513534.jpg

お友達のおうちへお邪魔してきました~♪

とっても美味しいランチをご馳走になり、色々お喋りしていたら、あっという間に時間が過ぎて行きました…(*_*)

楽しい時間ってホントに過ぎ去るのが早いです…

以前働いていた職場で一緒だった方なのですが、私自身、物凄く警戒心が強く人見知りで、なかなか新たな友人関係というのを築けないのですが…
なんとなく気が合いそうな気がしたというか、この人なら大丈夫かも!?と思った最初の感が合っていたようで、仲良くして頂いてます♪

お料理もですが、洋裁もお上手で、ホント尊敬しちゃう♪
これからまた色々教えて頂きたいなぁ~と思っているところです(*≧∀≦*)
[PR]



by mio-1209 | 2015-02-19 18:48 | 日記

1年が過ぎました・・・

d0314189_22413629.jpg月日が流れるのは本当に早いものですね~~。
気づけば、もう10月。
そして、今の職場に復帰して、いつのまにか1年が過ぎていました・・・

『はやっ!!』

この一言につきます・・・^^;

この一年で、私は成長したのでしょうか・・・ひとつだけ言えるのは、復帰して良かったと心から思えることです。やっぱり、この空間で仕事ができることが楽しい。

相変わらず緊張はするし、世の中には色んな人がいるんだな~~とか、ありえへん!!!って思うことは死ぬほどあるけれど、まだ、今のところ、それほど辛い目にあっていないからかもしれないけれど、ここで働けていることの充実感の方が上回っている気がします。

昔に比べると、自分の許容範囲が広がったこともあるのかも、、、

10年前の私は、何事にもすぐ怒っていたし、自分が正しいっていう思いが強かったし、人を自分のものさしでしか見ることができなかった・・・

あの頃の私が痛い目に遭っていたのは、、自業自得のような気がします。
何事もやったことしか返ってこない、相手は自分の鏡・・・

私も多少は大人になったのか、、、今の後輩ちゃんたちを見ていると、すごくもどかしく思えたりするんですよね・・・自分の昔をみているようで。。。

彼女たちと色んな話をします。
つい、説教臭くなったしまうこともあるけれど、私の話したことのほんの少しでも、彼女たちの記憶に残ればいいな、と思う。のは、傲慢かな?

役にたとうと、たつまいと、それは本人次第。
ウザいと思われているかもしれないけれど、やっぱり、後悔して欲しくないから、言ってしまうんです。。。

今になれば、昔、鬼のように厳しくされたことも、怖かったことも、辛かったことも、全部全部、私の財産。

人生で起こることの全てが意味のあることなんですよね。。。

毎日願っています。
今日もまた良い一日でありますように♪ と。
[PR]



by mio-1209 | 2014-10-10 23:10 | 日記

森林浴でリフレッシュ♪

d0314189_2041874.jpg

休暇4日目は、中山寺奥の院までハイキング♪
中山寺にはよく行くし、山道を入っていくと奥の院があることも知っていたけれど、一度も登ろうと思ったことが無かったんですよね(^^;

なぜなら、、、私、歩くのが好きではない…
基本的にしんどいことが嫌いなんですよね(  ̄▽ ̄)

最近は特に運動不足だし、痩せなくちゃ~とエクササイズをすると、肩凝りや筋肉痛になって、逆効果にブルーな気分になるし…

が、やっぱり、歳を重ねていく上で、ある程度体力はつけておかないといけないなぁ、、って思うんですよね。。。

朝も起きれないし、疲れやすいし、体質改善したいと思っていたので、
少し涼しくなってきた今の気候に、このハイキングはちょうど良かったです(*^▽^*)

緑の中を歩くって、ホント気持ち良い♪

風と木漏れ日が心地いいし、良い汗をたっぷりかきました!

また、登りたいと思います!
[PR]



by mio-1209 | 2014-09-17 20:03 | 日記

1か月続いた!

今月から始めた毎日ブログ更新・・・1日を除いて、1か月続きました♪

毎日、色んなことを感じたり、考えたりしながら過ごしてるはずなのに、文字にしようとすると結構難しい・・・
毎日となると、書くほどのネタもないですしね(^_^;)
なので、たった1か月ですが、続いたことがビックリです(笑)

5月も引き続き・・・と思ったのですが、5月は書きたい時に書くことにしようと思います。

5月もまずは仕事を頑張って、中旬以降にはちょこちょこお楽しみがあるので、日々しっかりと乗り切りたいと思います!
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-30 20:32 | 日記

ゴールデンウィーク・・・

今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね~♪
快適でした^^

世の中はGWなんですね(^_^) 今、気付きました(^_^;)
土日関係なく、GWも関係なく今日も普通に出勤だったので、我が家は普段と変わらずです。

明日からお天気が少し崩れるのかな?
ま、明日も出勤なので気にはならないけど。。。
穏やかに無事にお仕事が出来れば、それで十分です( ´艸`)
良い1日になりますように☆

明日は久しぶりに前の職場で一緒にお仕事していたメンバーでお食事会♪
賑やかな、楽しい時間になりそうです(≧∀≦)
お料理も楽しみだな~(*´▽`*)
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-27 20:41 | 日記

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル