今日の1ページ・・・♪

カテゴリ:お茶の時間( 8 )




最近のお気に入り♪

d0314189_10351411.jpg

最近、コーヒーにハマってます。
コーヒー好きの先輩にお付き合いして、コーヒー豆やさんに行ったことがきっかけ。
目の前で焙煎して、好みの大きさに挽いてくれるお店。

淹れ方をレクチャーしてくださり、試飲したのですが、やっぱり全然違う~!!!
今までやってたことが思いっきり間違ってたのと、鮮度が大事ってことが良く良く分かりました!

焼き物のカップはこれしか持っていないのですが、お気に入りの萩焼です。
桜のクッキーと一緒に、、

桜…お花見に行く前に、けっこう散っちゃったな、、

見れたのは、駅からのこの桜くらいかな~。
d0314189_10351822.jpg

[PR]



by mio-1209 | 2016-04-08 10:26 | お茶の時間

頂きました!スペシャル.T

d0314189_23381899.jpg

今年に入ってから、バタバタ色んなことがありましたが、2月に入ってから、少し落ち着きました…

どんなことが起こっても、時間だけは淡々と過ぎていくんですよね、、

時間を無駄にしないように、新しい事にもチャレンジしていきたいと思います。

さて、我が家に突然やってきたネスレのスペシャル.T。
夫のお友達さんから頂きました!

色んなお茶のカプセルがあって、ボタンを押すだけで手軽に本格的なお茶が楽しめるマシンだそうです。
ちょっと気になっていたので、ラッキー♪

バリスタを持っているので、2台並べてコーヒーとお茶と両方楽しめるようになりました!

まだセッティングをしただけで、飲んではいないので、明日の朝が楽しみです。
ひとまずはお試し用のカプセルで15種類の中から楽しめそうです。

カプセルの手軽さと美味しさに、一番欲しかったネスプレッソ欲しい熱が再燃したりして…(^_^;)



[PR]



by mio-1209 | 2016-02-11 23:08 | お茶の時間

レッスン後のお楽しみ~☆

d0314189_18494194.jpg

少し前になりますが…ピアノのレッスンの後、いつもお茶をご馳走になるのですが、タイミングが良かったらしく?久しぶりにツマガリのケーキを頂きました~(*≧∀≦*)
生ケーキはお店まで行かないと買えないので、なかなか食べる機会がなくて…
美味しかった~♪ご馳走さまでした☆

相変わらずののんびりペースで、月の光をボチボチやりながら、もう一曲、ドラマの挿入歌として使われていた曲で、弾けたらいいな~と思っていたもの曲を楽譜におこして頂いたものを練習してます(^^)

どちらも、左手がメロディーラインになるところがあるので、使いなれない指でめっちゃ苦戦してます…む、難しい…(*_*)

指先を使うとボケないというので、ボケ防止?と思って頑張ります(笑)
[PR]



by mio-1209 | 2014-11-21 18:49 | お茶の時間

終わりとはじまり…

d0314189_18323342.jpg

先日、前の職場で一緒だった方とランチしてきました♪
イタリアンを予約して下さっていたのですが、ここがまたとっても美味しくって~??
久しぶりに美味しいパスタを頂きました❗

写真は、ランチの後のティータイム??
アフタヌーンティーで、秋限定のラムレーズンとかぼちゃのケーキ、頂いてきました!
ちょっと重いかな?と思ったのですが、意外とサッパリしていて、美味しかったですよ☆
秋は、いも、くり、なんきんに惹かれますねぇ??

続きのひとりごと・・・
[PR]



by mio-1209 | 2014-11-01 18:31 | お茶の時間

紅茶が好き??

d0314189_14175718.jpg

先日のお食事会の後、英国風カフェでおしゃべり??
やっぱり、ブルーのカップが好きです✨
自分でもいくつか持っているけれど、私が持っているのとはまた少し違う、落ち着いたブルー。

ブルーって、人の心を安定させる効果があるみたいですね。
無意識にそういうものを欲しているのかな?(笑)

胃腸の調子があまり良くなかったので、紅茶も控えていましたが、久しぶりにゆっくり紅茶はやっぱり美味しいなぁ…としみじみ思うのでした…??
[PR]



by mio-1209 | 2014-07-10 14:16 | お茶の時間

久しぶりにクレープ♪

d0314189_2059404.jpg昨日のおやつ・・・マンゴークレープとカフェラテです♪
ホントは、パンケーキが食べたかったのですが、、、行列が出来ていたので断念。
クレープにしました( ´艸`)
美味しかったですよ!

ナンにクレープ・・・小麦粉な1日。。。
夜はほとんどお腹が空きませんでした(笑)

最近、食べたくて仕方がなくてどんどん食べれる時と、少し食べただけで胃腸が重くなって、食べなくても平気・・・みたいな時のどちらかです・・・

なんでしょう?
ストレス?

つい、ちょっとしたことが長々と気になったり、考えこんだりしちゃうんですよね~。
たいていは仕事のことですが・・・

波ってありますよね。

平常心、平常心・・・
いちいち心を動かさない!
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-26 20:58 | お茶の時間

お外で1人カフェタイム♪

d0314189_15153793.jpg

今週も週明けから病院・・・
ちょっとでもテンションをあげようと、近くでお茶が出来るお店でもないかな、、とネットで調べていたら・・・発見(≧∀≦)
とっても可愛らしくて、ゆっくり過ごせそうなカフェ!
絵本がテーマのカフェらしく、カウンターの前に並んでました♪

クリームティーをチョイス( ´艸`)
キウイジャムとクリームをたっぷりつけて、全粒粉とプレーンのスコーンを楽しみます♪

優しいお味で・・・ほっこりしちゃいました(*´▽`*)

またゆっくり来たいな~♪
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-14 15:14 | お茶の時間

久しぶりにお友達と♪

d0314189_1956489.jpg久しぶりにお友達と優雅なティータイムを楽しんできました~(*´▽`*)
ヨーロピア~ンな家具に囲まれた、優雅な空間・・・
人もあまりいなくて、くつろげました^^

テラス席でのティータイムでしたが、お天気が良かったので、暑いぐらい。
少し前までけっこう寒かったのに、もうすっかり春ですね~。
といいつつ、また少し冷え込むみたいですが、、、^^;
身体に気をつけないといけないですね。

あさってはお天気が崩れるみたいなので、明日のうちにこたつグッズなどを洗濯して片付けたいな~と思うのですが、、、全部終わるかな??

このところ、お休みの日は確実に家事で潰れる今日このごろです。。。
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-11 20:07 | お茶の時間

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル