今日の1ページ・・・♪

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

石垣からお持ち帰り・・・貝殻ランプ♪

石垣島で、泡盛やおやつなどなど色々ゲットしてみましたが、、、雑貨も^^

シャコ貝のランプです~(^O^)

リビングのPCデスクに合いそう♪と行く前からガイドブックを見て気になっていたんです^^

中心街にあるお店『ヤフィタ』さんへ~~!!

大きさや形も色々とあったのですが、最初に目についたものに決定!!

スーツケースに入れて持ち帰ると伝えたら、とっても頑丈に梱包してくださいました♪

帰ってきて置いてみたら・・・・優しい暖かい光に、癒されます・・・(´∀`*)

旅のことも思い出して楽しくなるし、買ってよかったな~☆彡

by mio-1209 | 2013-07-27 21:24 | お気に入り

jazzと韓国料理な日曜日♪

先週の日曜日、お世話になっているピアノ教室主催のJAZZ LIVEに出掛けてきました~♪

何度か聴きにいったことのある宮下さんと能勢さんのDUO☆彡
とっても素敵な演奏なんです~♪
暑い夏にピッタリの爽やかな音色・・・
おふたりの息がピッタリで、即興でも元々あった曲かのようにスムーズで聴きやすいし、楽しい~o(^o^)o

今回は、ピアノの生徒さんも多かったので、先生と宮下さんがお知り合いということもあって、ちょっとしたJAZZのお話も^^
楽譜が渡されていて、この一枚の楽譜から、リズムや曲調を変えると同じ曲でも、タイプの違う曲が次々に生み出されるのがとっても不思議で、すごく面白かったです!
JAZZの楽しさを改めて感じるひとときでした~(*´∀`*)

ライブのあとは・・・西宮ガーデンズでちょこっとお買い物♪
バーゲンが始まった時に一度行っていて、既に欲しかったものをゲットしていたのですが、ファイナルバーゲンってことで、もうあまりないかな~、、、と思ったら、まだまだ良いものありそうで、激安でお買い物出来ました~!!

夕食は韓国料理やさん『韓国石鍋bibim』へ♪
二人でしたが、予約していったら、個室に案内されました^^ラッキー♪

韓国石鍋コースの飲み放題コースをチョイス。

やっぱり、ビールですね~!!
オリオンビールがちょっと懐かしく思えました・・・

コースの内容は・・・

・日替わりのおかず3品
 ・チヂミの中から一品 (海鮮・にら・もちチーズ・キムチチーズ)
 ・一品料理の中から1品
 ・トッポキの中から1品
 ・石鍋の中から1品
 ・うどん or ラーメン or ご飯
 ・デザート             といった内容。。。

メインの石鍋は『石焼き骨付きカルビ鍋』をチョイス。
なかなかのボリュームでしたが、どれもおいし~ヽ(*´∀`)ノ

トッポキはちょっと辛めでしたが、くせになる辛さですね~。
石鍋は旨みたっぷりで、締めをラーメンにして、しっかり頂きましたよ~!!

こちらのお店、店員さんがみんな感じもよいし、お料理も美味しいし、個室ならゆっくり出来るし、また行ってみたいな~と思ってます♪
他のメニューも色々食べてみたいな(´∀`*)

by mio-1209 | 2013-07-25 20:00 | お外ごはん

石垣島旅行・・・最終日

旅行最終日は、あいにくのお天気・・・

最終日だけホテルを変更して、オーシャンフロントにしたのに、、、朝起きてカーテンを開けたら、青い海と青い空がひろがって・・・・なかった~~( ;∀;)

ま、中二日が快晴だっただけでも良かったとしましょう♪

ホテルでのビュッフェはそこそこに、、、ちょっと気になっていたものを食べてみました。

『ブラックじゅーしー』

イカ墨のかまぼこの中に、ドライカレーが入ってます^^
美味しい(^o^)なんだか、はまる感じ~(´▽`)

食文化って、地域それぞれでホント面白い(=^▽^=)

そうそう、滞在中に偶然安倍首相が来ていて、演説を聞きに寄ってみましたよ^^

当たり前ですが、ものすごいSPさんの数・・・

一旦、チェックインするために空港に寄ったのですが、ちょうどその頃、安倍首相も空港にいらして、目の前を通られたので、握手していただきました~ヽ(*´∀`)ノ

安倍さんの手、めっちゃ柔らかかったです♪
とっても穏やかな方という印象。

これまでに、偶然色んな方を見かけていますが、、、私が見かけたすごい人の3本の指に入ります!

どうでも良い話ですが・・・
私が偶然見かけてビックリした人・・・第一位:皇太子さま。第二位:美輪明宏さん。第三位:安倍首相

オーラが半端なく出ていたのは、美輪さんでした(笑)

えー、旅ばなに戻ると・・・
最終日のランチは、石垣牛バーガーを食べに『バニラ・デリ』さんへ♪

出てくるまで少し時間がかかるのですが、、、これがまたとっても美味しかったです~(*´∀`*)
もう一つは、スモークサーモンとクリームチーズのバーガー。
これは王道ですね!

そして、最後の夕食は、やっぱり八重山そばで決まりでしょう^^

空港で頂きました~(*´∀`*)
このお出汁、好きです~!!

沖縄そばのインスタントを買ってきたので、またあの味をおうちでも楽しみたいと思います(^∇^)

食べて、食べて、飲んで、飲んでの旅、のんびりしに行ったのに、なんだかちょっと疲れも残ってるような、、、でも、楽しかったです♪♪、、、今度は、石垣から離島にも行ってみたいな~~と話しつつ、19:45発の飛行機で関西へ・・・

この旅のおかげで、貯めたいと思っていたマイル数に到達したので、次の旅をまた楽しみにしたいと思います~♪

食べ物と海しか出てこないネタに、長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

by mio-1209 | 2013-07-24 20:00 | 旅行

石垣島旅行・・・3日目

3日目も朝から良いお天気~^^
プールでのんびり~♪

暑いけど、やっぱり風が心地よくて癒されます~(*´∀`*)

ランチには、もう一軒行ってみたかったカフェへ~♪
『PUFF PUFF』さんへ^^

中心街からすぐ近いところですが、オープンテラスで目の前に広がる海を見ながらランチが楽しめます(^∇^)
タコライス&ピッツァ
お昼時で、混雑していたので、前日にいったカフェのようにくつろぐ感じではなかったのですが・・・でも、やっぱりオープンテラスでのお食事は癒されますね~♪
タコライスはスパイスがきいていて、ピッツァは、生地はもちもちサックリお野菜たっぷりで、とっても美味しかったですよ~!

午後は、お買い物やお土産屋さんを巡って、ブラブラと歩き回り、夕食にはマグロ専門店『ひとし』さんへ~♪

やっぱり、ここでもオリオンビール!

お刺身の盛り合わせから、まぐろは大トロ、中トロ、赤身、鉄火巻きと一通り堪能(*´∀`*)
本マグロのレバ刺し風は、ごま油で頂きます☆彡
海ぶどうとまぐろの軍艦などなど、ちょっと沖縄らしいお寿司も♪
どれもこれもめちゃめちゃ美味しかったです!!!

お腹が空いていたら、他のお魚のお寿司も食べたかったところですが、、、最後に「生うにそーめんちゃんぷる」でしめました(´∀`*)

このお店、近所にあったらいいのに~~。

という、またまた美味しいもの三昧な一日でした。。。

そして、最終日へ・・・

by mio-1209 | 2013-07-23 20:00 | 旅行

石垣旅行2日目・・・その2

旅行に行く前に大型台風が来ていた石垣島・・・
お店はCLOSEだらけだし、予定は狂いまくりでしたが、、、良いこともありました!!

毎年この時期に沖縄で開催されている^『ORION BEER FEST』がちょうど延期になって、旅行中に出かけることができたんです~!!

オリオンビアフェスト・・・毎年ものすごい人たちが集まるイベントらしい。。。
ビール好きの私たちにはたまらないイベント!これは出かけなくては~!!!
ということで、、、

昼間っから、青空の下で、かんぱ~~い( ^^)/▽
オリオンビールの樽生。めちゃめちゃ美味しい~~♪

ビールを買うには、この「成人識別リストバンド」がなくては買えません。。。
顔パスだったうちの旦那さんと、免許証見せてください~と言われた私。
未成年に見えたかしら??(笑)

この後、焼肉屋さんを予約していたのであまり食べられなかったのですが、色んなお店が出ていて、どれも美味しそうでした、、、
とりあえず、ポテトだけで我慢しましたが、、、このなまポテト、めっちゃ美味しかったです~!!
キャンペーンガールさんたち、お客さんたち全員で乾杯しました!( ^^)/▽▽\(^^ )

ライブなども盛り上がって楽しかったのですが、ぼちぼち夕食の予約の時間が、、、

後ろ髪ひかれつつも、会場から少し歩いたところの『きたうち牧場』さんへ。

ここでも、やっぱりオリオンビール(笑)

石垣牛~~肉汁が広がります~(*´∀`*)
ビールと焼肉、最高の組み合わせですね!!

動き回った楽しい一日でした~♪

3日目に続く・・・

by mio-1209 | 2013-07-22 20:00 | 旅行

石垣島旅行・・・2日目その1

石垣島旅行、2日目~!!

2日目は快晴♪♪
とっても良いお天気になりました~ヽ(*´∀`)ノ

朝食のあと、ちょこっとプールへ。私はプールサイドでゴロリン・・・(´O`)
暑いけれど、風が心地良いんですよね~!

そして、午前中の間に・・・川平湾へGO~!!!
海沿いをドライブです♪

絵葉書のような風景で、とってもキレイでした☆彡

グラスボートに乗って、サンゴやお魚たちを見てきました^^
透明度が抜群ですね~!
日本百景の一つもうなずけます♪

炎天下の中を歩いたので、カフェでティータイム♪
『carib cafe』さんで海を眺めながら一休み~(*´▽`*)

オープンテラスは風が心地よくて、何時間でも居れそうでしたよ~!
ココナッツアイス&グァバジュースです☆

休憩のあとは、しばらく車を走らせて、石垣島最北部の平久保崎灯台へ。

こちらも絶景でした~o(^▽^)o

そして、またまたティータイム♪ 『うみそらcafe』さんへ^^

とっても可愛らしい小物や雑貨がいっぱいのカフェでした♪
お店の前のシーサーが可愛くって、パチリ^^

スイーツもとっても美味しかったですよ~(*´▽`*)
マンゴージュース&レアチーズケーキです☆

この後、いったんホテルにかえって、あるイベントに出かけます!!
台風の影響で延期になったことで、偶然参加できました~ヽ(*´∀`)ノ

その2へ続く。

by mio-1209 | 2013-07-21 20:00 | 旅行

石垣島に行ってきました~♪

またまた久しぶりの更新です、、、

石垣島に旅行に行っていました♪
先週は先島諸島にものすごい台風が来ていて、お天気がどうなるかなぁ、、と心配していたのですが、初日には晴れの予報だったので、ご機嫌で出発~♪

が、、、到着して数分後・・・大雨。。。(T▽T)
即効で、ビーサンに履き替えました。。。

レンタカーを借りて、沖縄といえば、ソーキそばでしょう!
と、まずは人気店という『明石食堂』に向けて出発♪

走り出したら、晴れてきて、旅行気分が盛り上がるも、、、前日までの台風の関係で、食材がないために食堂は臨時休業・・・
ガーンΣ(|||▽||| )

朝ごはん少なめで来たので、お腹がペコペコ(´;ω;`)
仕方がないので、次の日に行く予定にしていたカフェに目的地を変更。
「タコライス」かなぁ~なんて話していたけれど、このカフェも台風のせいでclose....( ̄▽ ̄;)!!

そのほかにチェックしていたカフェもことごとくclose...
なんでやねん、、、

初日から最悪なスタート。お腹も空いてるし、だんだんとイライラ(`・ω・´)
仕方がないので、ホテルに向かおう・・・と思ったら、空いてる店発見!!!

14:30、無事に食事にありつけました♪

ソーキそば&野菜そば。
ペコペコのお腹に、優しいお味のお出汁がしみます~~ヽ(;▽;)ノ

ちょこっと添えられたデザートのパイナップルがめっちゃ美味しくて、ようやく南の島に来た気分が湧いてきました(笑)

いきなりのトラブル続出により、かなり疲れてしまったので、一旦ホテルで休憩。

夕方前に、中心街を散策。

夕食は島料理を堪能♪『あだん亭』さんです^^

オリオンビールでかんぱ~い!!!

泡盛のついたおつまみセットやパパイヤのサラダ、ピパーツ(島こしょう)の天ぷらなどなど、じっくりと味わいました~。
パパイヤってあんまり食べたことがない上、フルーツのイメージでしたが、た~っぷりとのったサラダ、とっても美味しかったです^^

地ビールもいただいたのですが、フルーティーな味わいとの紹介どおり、フルーティーなコクのある、ちょっと不思議なお味でした。

普段、あまり食べることのない食材を頂くのは、旅の醍醐味ですね~^^

そんなこんな初日・・・二日目に続く。。。

by mio-1209 | 2013-07-20 20:00 | 旅行

幸せのおすそ分け♪♪

d0314189_11343385.jpg久しぶりに高校との時の友人とご飯してきました♪

初、グランフロントへ~!!
オープンしてしばらくはものすごい人だと聞いていたので、ちょっと様子を見ていましたが・・・友人もまだ行ってないって事だったので、この機会に♪

平日の夕方でしたが・・・かなり空いてる。。。
ちょっと、いや、かなりの拍子抜け。。。

でも、これでまたゆっくり見に来ようと思えました^^
雰囲気の良さそうなお店がたくさん。楽しみができました☆彡

お店を見なかったのは、友人とのご飯とおしゃべりが目的だったから。

というのも、友人に彼氏がいることも知らされない間に結婚が決まり、既に入籍まで済ませていた・・・ということにビックリで、聞きたいこと満載で、買い物どころじゃなかったんです!

『結婚します』の報告には、私もめちゃめちゃ嬉しくって、久しぶりにゆっくり会おうと約束したのですが、あんない活き活きしていて、幸せそうな彼女の姿を見るのは初めてかもしれません・・・

もともとあまり感情を外に出すタイプの人ではなかったのですが、幸せオーラ全開。
楽しそうに彼の事を話す様子に、私まで幸せな気分に♪

happyなニュースって良いですよね~♪

by mio-1209 | 2013-07-10 11:49 | ひとりごと

コストコでピザを買ってみました♪

常備している炭酸水やベーグルがなくなってしまったので、久しぶりにコストコへ~~♪

前々から特大ピザには気になっていたのですが、、、2人ぐらしには大きすぎる・・・(@_@;)
が、誘惑に負けた~~(^^ゞ
モッツァレラチーズが大きくとっても美味しそうで~~(^^♪

もちろん、このままでは保存に困るので、全てカットして冷凍しました^^
1/8にカットしても、なかなかの大きさ。。。
食べるときには、ここにさらにチーズをのせて、オリーブオイルをかけていただきたいと思います!!

久しぶりにオーブンのピッツァプレートを使おうかな( ^ω^)

石窯で焼くくらいの高火力を再現できるというオーブン付属のプレート。
使ったのは数えるほど、、、ここ数年は全然使っていなかったので、持っているものは活用しなくちゃね!

それから、もう一つ即決したのは・・・コレ↓↓

森半のお抹茶アイスの素♪♪

お抹茶プリンの素で作るプリンがトロトロでとっても美味しかったので、今回初めて見かけたアイスの素もきっと美味しいハズ!!と、即決~♪

混ぜるだけなのに、ホント美味しい!!!

コストコ、上手く活用しよ~っと♪

by mio-1209 | 2013-07-03 14:49 | 日記

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209

at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!