今日の1ページ・・・♪

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蓼科旅行、最終日・・・♪

台風のおかげで、あまりお天気がよくなかったのですが、最終日だけは朝から快晴(*'▽'*)♪
ホテルの近くの山の中にある滝までお散歩。。。
といっても、ふか~い森に入っていくような雰囲気。スニーカーにすれば良かったと後悔・・・(^_^;)

少しひんやりとした中を歩く森林浴って、とっても気持ちの良いものですよね~(*´▽`*)
それほど大きな滝ではなかったけれど、水の流れる音だけが響いていて、自然と一体になれるような感覚・・・
癒されます・・・(´▽`)

森林浴のあとは、お買い物~。
信州のお野菜やお米、お味噌、お蕎麦などなど、山盛り買いましたヾ(´▽`)
安くて、新鮮なんですよね~。
地元の人たちで賑わってましたよ!

そして、帰りには、やっぱりお蕎麦を食べておかなくちゃ・・・と『みつ蔵』さんへ。

名物!と思っていたので、お蕎麦の風味など、かなり期待していたのですが、あんまり感じなかったのですが・・・つるりとのどごしのよい食べやすいお蕎麦。
添えられているワサビは、美味しかったです!
伸びないように、ざるが2枚に分けて出てくるのは嬉しかったです^^
あとで色々見てみたら、お蕎麦以外のメニューも充実していたよう、、、
満腹じゃなかったら、色々食べてみたかったなぁ、、、

このあとは、諏訪湖の方まで少しドライブして、ガラスの里に寄ってから、帰路へ、、、
実家でお留守番の愛犬ちゃんとお迎えに行かないといけませんからね(*≧∀≦*)

ひたすら食べて、温泉に入るだけの、のんびり旅でした~!
また行きたいな~(*´▽`*)
っていうか、絶対行くと思います。

さて、遊びすぎたので、中旬からはお仕事に励まなくては!!!
頑張れ、私\(*⌒0⌒)♪

by mio-1209 | 2013-09-10 10:00 | 旅行

蓼科旅行2日目・・・♪

旅の2日目はあいにくの雨模様・・・
でも、少しずつ晴れてきそうだったので、車山高原までドライブ・・・と思ったら、、、
ガソリンが残り1メモリ。。。( ̄▽ ̄;)!!
山道続きなので、スタンドに寄ってから・・・と思ったものの、全然ない、、、
結局、ずいぶんと降りてくることになってしまったので、ドライブは取りやめ。

行ってみたかったカフェでTEA TIME☆彡
CAFE HAUS 『千乃壺』さんで、タルトタタンを頂きました~(*´▽`*)
とっても落ち着いた雰囲気のオシャレなカフェ。
店員さんも可愛らしくて、感じも良いし、オープンしたばかりだったからか、私達だけ~(´∀`*)
テラスでのんびりとさせて頂きました♪
お庭のグリーンがとっても綺麗で、これまた癒されます・・・

タルトタタンもカラメルがカリッとアクセントになっていて、めっちゃ美味しい(*´▽`*)
お料理教室もされているカフェのようなので、きっとランチも美味しいんだろうな~♪
仕込みの良い匂いが漂ってきてました、、、
でも、朝ごはんを食べすぎちゃいましたからね、、、(-_-;)

このあとは、ちょこちょこ動き回って、、、2日目のお宿『蓼科温泉ホテル 親湯』
チェックインよりもずいぶん早く着いちゃったので、ロビーで寛がせてもらおうかと思ったら、早くお部屋に案内してくださいました!
こちらのホテルのスタッフさんたちもとっても感じが良かったです^^
おまけに、空室があったから・・・とお部屋がランクアップ~!!!
蓼科倶楽部という、和洋室のとっても広いお部屋へo(^▽^)o
一段高くなった畳敷きのところには、おこたと何故か、黒ひげ危機一髪が・・・(笑)
暖炉もあって、ひろ~いリビングに、また、一段高くなった所がオシャレなベッドのスペース。
ちょこっとテラスがあって、下は川に面しているので、川が流れる音もついてきます^^

早くついたので、早々に貸切露天風呂へ~!!
もちろん、一番乗り(*'▽'*)

蓼科温泉のお湯の温度は、かなりの私好み。
緑に囲まれて、良い空気を吸いながらの温泉・・・最高です(*´▽`*)

下の2枚の写真のもみじは、お部屋から見えたのですが、少しずつ赤く染まり始めていて、季節の流れを一足早く感じました^^

温泉でのんびりしたあと、少し寛いだら・・・夕食です(*≧∀≦*)

外側の小さな写真が、夕食、蓼科キュイジーヌのコースです!

まずは、シャンパンで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
フルコースだったので、かなりの量でしたが、とっても美味しかったです♪
一番の気に入ったのが、、、ご飯の時に出てきたスープカレー。
これ、コースの一部にしておくのはもったいないくらい美味しかったですよ~(^O^)
おかわりしたかったけれど、満腹過ぎて断念・・・
久しぶりに飲みすぎました、、、(-_-;)

大きな写真は、次の日の朝食です!
こちらも朝からボリューム満点(*≧∀≦*)
でも、前日に食べ過ぎ、飲みすぎてしまったので、あまり食べれず・・・(´;ω;`)
フルーツの盛り合わせは、しっかりと頂きました~♪

続く・・・

by mio-1209 | 2013-09-09 09:24 | 旅行

蓼科高原へ行ってきました~♪ 1日目

旦那さんの夏休みの順番がようやくやってきました~!!
課の人たちが半期ごとに順番に長休をとることになっているのですが、やっと我が家にもその順番が!!

せっかくなので、海外に・・・と言いたいところですが、私がお休みを取れない。。。(´;ω;`)
なので、2泊3日の信州旅行にしました^^
(旦那さんは、その前に2泊3日の福岡旅行にも行ってました。私はお留守番&仕事&ピアノの発表会)

ここ数年は、長期のお休みが取れなかったので、国内旅行を中心に。。。
去年は鹿児島、その前は高知、と南へ向かっていたので、今回は、ちょこっと北上。

信州で避暑・・・と思っていたら、台風のおかげで、かなりの寒さ(笑)
夜は15度くらいになるそうです。。。

一日目のお宿は『たてしな薫風』さん。

こじんまりとしたお宿ですが、シックで落ち着いた雰囲気で、スタッフの方たちの感じがとっても良く、居心地のよい空間。。。

お部屋のタイプは色々ありますが、今回は、お部屋に露天風呂のついた「つゆくさ」をチョイス。
24時間源泉かけ流しで、目の前にあるので、自由に入れるのが良いですね~(*´▽`*)
お湯の温度が私好みで、最高に気持ちよかったです♪

夕食は・・・

和と洋の融合のようなコースでした♪

温泉に入って癒されて、お酒を飲みながら、美味しいものをゆっくりと頂くって、旅の醍醐味ですよね~~(*≧∀≦*)

朝風呂にももちろん入って・・・朝食♪

私は和食、旦那さんは洋食をチョイスしたのですが、、、どちらにもついてくるポトフが、めちゃめちゃ美味しかったです!!!

私の作る素人のポトフとは全然違いますね!(当たり前・・・笑)
もう一回食べたいです(=´∀`)

旅館の朝食って、つい食べ過ぎちゃいますね・・・(;´∀`)
もちろん、完食です!

2日目へ続く・・・

by mio-1209 | 2013-09-09 00:00 | 旅行

piano & お悩みその後・・・

去年の4月から始めたピアノ。。。
大人になってからの、自分の弾きたい曲を自由に弾くことのできるお教室。
楽しく、マイペースに続けています(^∇^)

今日は3回目の発表会でした~^^

やっぱり今回も緊張。。。(((;゚Д゚)))ドキドキ

でも、段々と慣れてくるものですねぇ~~。
1回目・・・緊張しすぎて真っ白になって止まる。
2回目・・・途中で間違ってしまったところから勝手にアレンジして、ちょっと違う曲になってしまう。
3回目・・・リハーサルは手がブルブルと震えたものの、本番は意外と冷静に最後まで弾けた。

いつも、弾いている途中に、雑念が入り込み、集中が切れてしまうんです。
集中が切れた途端、おかしなことが起こるんですよね、、、

今までで一番長い曲だったのに、珍しく今日は集中力が続いた!
自分にビックリです(゚o゚;;

発表会が終わると、ホッと一息もつかの間・・・次の発表会へのカウントダウンの始まり・・・(^_^;)
でも、目標になるので、イヤじゃないかも。
ただただ、好きな曲を弾いて終わりだけじゃなくて、人前でやるためには練習もするし、努力もするし、モチベーションがあがるような気がします。

今、この歳になってから始めて良かったな~♪
写真のお花は、聴きにきてくれたお友達から頂いた花束です^^
嬉しいな~(*´∀`*)

続き・・・

by mio-1209 | 2013-09-01 23:51 | お稽古事

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209

at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!