今日の1ページ・・・♪

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




癒やされ空間にて・・・

d0314189_2226954.jpg

久しぶりにお気に入りのカフェでランチタイム♪
緑に囲まれた静かな空間・・・
癒されます(*´▽`*)

いつの間にか・・・秋ですね…
少しずつ紅葉も始まっていて、季節の流れを感じます♪

自然って、人を癒やす力がありますよね~。
ちょっと疲れが溜まって来てるなぁ・・・と感じると、こういう場所に出掛けたくなるんですよね、、
無意識に欲していたのでしょうね~(^^;)


ようやく、復帰した職場の雰囲気にも慣れてきました・・・

ほぼ1からですが、もの凄いスピードで研修が進み・・・いや、進められ・・・早くても3か月かかるところを、通算15日間で終わっちゃいました(*_*)

10年以上のブランクですが、経験者というプレッシャー(゚∀゚ゞ)
半端ないです(^^;

でも、後輩ちゃんたちの手前、あまり時間もかけていられないし、ここしばらくは久しぶりに勉強しましたね~(._.)φ
ほんっとに勉強しました。。。
右腕が筋肉痛になるぐらい、ノートを取る日々、、

まぁ、別の研修がまだまだ続くんですけどね・・・_| ̄|○
年内は、ゆっくり出来ないだろうな~(^_^;)

でも、大変だけど、全然後悔はしていないし、楽しいです(≧∀≦)

ただ、一つネックが・・・
英語・・・(*゚ロ゚)
英語力が必要なことをすっかり忘れてました(*_*)
ここ10年、ほとんど使ってなかったし、勉強もしてなかったし・・・今日は優秀な後輩ちゃんがフォローしてくれました(^^;)

アハハσ(^◇^;)
助かったけど・・・情けな~い・・・_| ̄|○

やらなきゃ・・・とおもいつつも、他に優先すべき事が多すぎて、英語まで手が回りません(^_^;)

なんて、言ってちゃいけないのよね。。。

頑張らなくちゃ・・・

ガンバレ私・・・
[PR]



by mio-1209 | 2013-10-31 22:21 | お外ごはん

お悩みの結果は・・・

d0314189_12525578.jpg迷いに迷っていた仕事のこと。。。
退職することを伝えてから、しばらくのあいだは掛け持ちで、なかなか大変でしたが・・・

無事に退職しました。

明日からは、新しい仕事1本で頑張ります!!!

最後の出勤の日、人手不足の中で頑張っているスタッフたちを思うと、申し訳ない気持ちにもなりましたし、色々と嬉しいメッセージを頂いたりして、色々ありつつも、良いメンバーだったな~と思うと、慣れて、楽に働けるこの環境を手放すのは少し惜しいような気もしてきましたが、でも、前に進むしかないですからね^^

自分の決めた道が正しいと信じて、頑張りたいと思います。

月末に、お別れ会をしましょう、、、と企画してくださっているので、またみんなに会えるのは楽しみです♪

どちらも選びきれないほど、好きな仕事に巡り合えたことは、幸せなことだな~と思います。
仕事を探すことが大変なこの時代に、選択肢があることも恵まれていると思います。

この環境に感謝しながら、毎日を大切に過ごしたいです。


最後の2週間は休み無しで、仕事では体力的にも精神的にもしんどかったのですが、そこのプラスして、義父が急遽手術が必要になり入院し、唯一のお休みの日に、お見舞いに行こうと予定をしていたのですが、その日の前日の夜中に義妹が救急車で搬送され、これまた緊急入院することになり、違う意味でも精神的ダメージが大きかったです。。。

幸い、義父の手術も無事に終わり、予想より早く退院出来たことが良かったのですが、ただ、義妹の方は、転院して手術することになったので、今週末までは気が抜けない状況です・・・

今年に入ってから、身内の入院や手術が続いているので、心配ではあるのですが、特に義妹は健康そのものという感じで、今年に入ってから人間ドックにも入って異常なしと言われていたにも関わらずの救急搬送だったので、どこで何が起こるか分からない・・・と健康であることのありがたみや、日頃の生活習慣など、色々考えさせられてます。。。

どこかで、自分は大丈夫・・・なんて思っているんですよね~^^;
気をつけなくちゃ、ですね。
[PR]



by mio-1209 | 2013-10-14 12:54 | 仕事のこと

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル