今日の1ページ・・・♪

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




シュトーレン☆2013

d0314189_237161.jpg
去年に引き続き、パン教室のシュトーレンレッスンに参加してきました~♪

ドライフルーツやナッツがゴロゴロ入っていて、今年も抜群の美味しさでした(*≧∀≦*)
去年とは中身や生地の配合が違っているので、同じシュトーレンでも、色々味わえてとっても楽しいです^^

去年、初めて習いに行くまでは、シュトーレンをあまり美味しいと思えなかったのですが・・・去年レッスンで習ったものが、今まで自分がたべていたものとは全然違っていて、しっとりしていてとっても食べやすいし、美味しいことにビックリ!!
今年も無事に予約が取れて、ホントよかったですヽ(*´∀`)ノ

1週間から10日寝かすと、食べごろとのことなので、ちょうどクリスマスあたりかな??
今からワクワクです☆彡

クリスマス用のラッピングも教えていただいて、久しぶりのパン教室、とっても楽しかったです~!

パン教室のあとは・・・ピアノのレッスンに。

ピアノの方も、この季節にぴったりの曲をやってます。
弾き語りで辛島美登里さんの「サイレント・イブ」に挑戦中。

弾きながら歌うって、これまでとはまた違って難しい、、、(-_-;)
でも、楽しいです(*´▽`*)

しばらくはレッスンにも行けてなかったのですが、仕事も少し落ち着いたので、また定期的に行けるようにしたいな♪

お稽古三昧の一日、とっても楽しかったです(^∇^)
[PR]



by mio-1209 | 2013-12-15 10:00 | お稽古事

八戸からの贈り物♪♪

ある日、突然、友達からサプライズで送られてきました~~~!!!

私の大・大・大好物の『鯖寿司』
じゃ~ん☆
d0314189_1533256.jpg


けっこう前のこと・・・たまたま、ブログのコメントに鯖寿司が死ぬほど好き・・・と書いたら、覚えていてくれたようで、わざわざお店の方に交渉して送ってくれたんですって。

嬉しすぎる~~(*≧▽≦*)ノ
しかも、めちゃめちゃ美味しい!!!鯖が肉厚で新鮮♪
美味しすぎる。
久しぶりに美味しい鯖寿司を頂きました♪

気持ちが嬉しいですよね~。
覚えていてくれことも嬉しかったし、わざわざ交渉までしてくれたことも嬉しかった☆

青森にはなかなか行けないけれど、彼女がよくブログで紹介している朝市に行った気分を少し味わえた気がします^^

持つべきは、好物を覚えていてくれる友人なり。(笑)

もちろん、クリスマスには私も彼女の大好きなものを送る予定です(^^)
喜んでくれるといいな~☆
[PR]



by mio-1209 | 2013-12-14 20:00 | おうちごはん

宇治までお出掛け~♪

またまた久しぶりの更新です・・・^^;
仕事で必要な資格の試験が先週終わって、無事に合格~!
大掃除も区切りがついて、やっとブログでも更新しようかというココロの余裕が出てきました(笑)

一ヶ月くらい前ですが・・・高校時代からの友人と、京都は宇治へお出掛けしてきました。
もうすっかり寒くなり、地方では雪も降っていますが・・・遅ればせながら紅葉ネタ。。。^^;

大学が京都だったのですが、実は一度も宇治に行ったことが無かったんです。
平等院鳳凰堂を一度見てみたかったのですが、あいにく只今改修工事中・・・

でも、せっかくなので行ってみよう!!!と『中村藤吉本店』でランチ♪
d0314189_13515757.jpg

お店の雰囲気も良いし、ゆったりとくつろげました♪
開店前から行列が出来るのも納得です。
お茶の良い香りがしていて、癒されますし、こういう和の空間に居るときって、日本人でよかった~って思いますね。
茶そばに抹茶ゼリィのついたランチはとっても美味しかったですよ~!!
もちろん、抹茶ゼリィは絶品です^^

ランチのあとは、お散歩がてら全国のパン屋さんランキングで上位に入っている『たま木亭』を目指しました!
d0314189_13595777.jpg

宇治から歩くのはけっこう遠かったのですが・・・そこは久しぶりに会って、話すネタもたっぷりとたまっている2人だけに、それほど苦にはならなかったです^^

たま木亭も行列ができてました・・・小さなパン屋さんなので、外まで並んでる。。。
でも、タイミングが良かったのか、それほど待たずに買えましたよ~^^
気付いたら、大量に買ってました・・・笑

全部美味しかったです☆
今度宇治に行くことがあったら、また絶対に行きたいと思いましたよ~!
美味しいパンって、幸せですよね~^^

帰りはまた宇治まで戻って、『福寿園 宇治工房』で宇治川を眺めながら、お抹茶で一息・・・

さすがに歩き疲れて、足がパンパン・・・
でも、お抹茶で復活です!!

京都は、とっても近いけれど、旅気分を味わえる場所です。
平等院の改修が終わって落ち着いた頃にまた行こうね~と約束して、友人とは京都駅でお別れ・・・

昔からの友人とのひと時は、ホッとしますね。
何でも話せて、分かり合えて・・・だからこそ今も繋がっていられるんだな~と改めて思います。

人との関係って悩みも尽きないけれど、そこから得られることもたくさんあるし、そう思える友人と出会えたことは、とても幸せなことだな~って思います。

大人になってから築く人間関係って、やっぱりややこしい・・・
学生の頃とは違って、好き、嫌い関係なく、付き合っていかなければならないし。

でも、最近特に思うんですよね。
相手のことを苦手って思ったり、嫌いって思ったりするのも、全部自分の内側で決めていることで、自分の中の思考に振り回されてだけなんだろうな~って。

意外と相手はなんとも思ってなかったり、自分がこうして欲しいと思うとおりに相手が動いてくれなかったときに、違和感が生まれて、その先に「苦手」があったり。

無意識に、他人を自分の枠の中に入れようとしていて、入った人は「好き」、はみ出した人は「苦手」に分けているだけなのかも。

「苦手」から「普通」の部類に変わることがあるとしたら、やっぱり自分の意識しかないですよね。
相手を変えることは出来ないから、自分が変わるしかない。。。

よく言われていることですが、やっぱり難しいなぁ、、、まだまだ修行中です・・・
[PR]



by mio-1209 | 2013-12-13 15:02 | お外ごはん

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル