今日の1ページ・・・♪

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧




1か月続いた!

今月から始めた毎日ブログ更新・・・1日を除いて、1か月続きました♪

毎日、色んなことを感じたり、考えたりしながら過ごしてるはずなのに、文字にしようとすると結構難しい・・・
毎日となると、書くほどのネタもないですしね(^_^;)
なので、たった1か月ですが、続いたことがビックリです(笑)

5月も引き続き・・・と思ったのですが、5月は書きたい時に書くことにしようと思います。

5月もまずは仕事を頑張って、中旬以降にはちょこちょこお楽しみがあるので、日々しっかりと乗り切りたいと思います!
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-30 20:32 | 日記

疲れを癒やしてくれるのは・・・

d0314189_20171397.jpg最近、身体がだるくて、なかなかスッキリとしない日が続いていたのですが、久しぶりに全身マッサージをしたら・・・ビックリするぐらいスッキリ~(≧∀≦)

全身がほぐれて、足がむくんでいた感じもなくなりました!!

やっぱりコレすごいです♪♪ サイバーリラックス♪

お気に入りのコースは・・・
疲労回復+全身ストレッチの30分コース☆

今日は生き返ったような爽快感でした(笑)
足裏のツボの刺激は痛すぎでしたが・・・(>_<)

このマッサージ機は、何年か前に旦那さんの誕生日プレゼントとして購入したものですが私の方が使ってるかも?(^_^;)

結構大きくて、場所もとるけれど、かなり助かってます!
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-29 20:13 | お気に入り

お野菜ビストロ♪

d0314189_020362.jpg  d0314189_021060.jpg今日は以前働いていた職場のメンバーでのお食事会でした♪
お野菜ビストロ・レギュームさんで、ヘルシーなお野菜のコースを頂きました(≧∀≦)

前菜から色とりどりで、優しいお味だし、ストウブのお鍋のまま出てくる、蒸し野菜も甘味があって美味しいんですよね~(*´▽`*)
このお鍋、同じのが欲しくて狙ってます(*'▽'*)

季節のお野菜のポタージュスープも美味しかったです!

デザートは、、ほうれん草のロールケーキをチョイス☆彡
d0314189_0274527.jpg
最後までお野菜尽くしでした。

満腹でも、もたれないんですよね( ´艸`)
身体の中からキレイになれそうな気がします♪

そして・・・・
今日の話題のほとんどは、仕事ネタ。

続き・・・
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-29 00:20 | お外ごはん

ゴールデンウィーク・・・

今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね~♪
快適でした^^

世の中はGWなんですね(^_^) 今、気付きました(^_^;)
土日関係なく、GWも関係なく今日も普通に出勤だったので、我が家は普段と変わらずです。

明日からお天気が少し崩れるのかな?
ま、明日も出勤なので気にはならないけど。。。
穏やかに無事にお仕事が出来れば、それで十分です( ´艸`)
良い1日になりますように☆

明日は久しぶりに前の職場で一緒にお仕事していたメンバーでお食事会♪
賑やかな、楽しい時間になりそうです(≧∀≦)
お料理も楽しみだな~(*´▽`*)
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-27 20:41 | 日記

久しぶりにクレープ♪

d0314189_2059404.jpg昨日のおやつ・・・マンゴークレープとカフェラテです♪
ホントは、パンケーキが食べたかったのですが、、、行列が出来ていたので断念。
クレープにしました( ´艸`)
美味しかったですよ!

ナンにクレープ・・・小麦粉な1日。。。
夜はほとんどお腹が空きませんでした(笑)

最近、食べたくて仕方がなくてどんどん食べれる時と、少し食べただけで胃腸が重くなって、食べなくても平気・・・みたいな時のどちらかです・・・

なんでしょう?
ストレス?

つい、ちょっとしたことが長々と気になったり、考えこんだりしちゃうんですよね~。
たいていは仕事のことですが・・・

波ってありますよね。

平常心、平常心・・・
いちいち心を動かさない!
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-26 20:58 | お茶の時間

カレーLOVE♪

d0314189_20195799.jpg大好きなカレー&ナン♪
今日は初めてのお店、大阪駅前第2ビルの『ヒマラヤ』へ。
カレー3種類に、ナン、サラダ、チキン、ライス、デザート、チャイで900円。
ボリュームたっぷりのお得ランチ☆
辛過ぎなくて、美味しかった~( ´艸`)
カレーがたっぷり食べれるのが良かったです。
バターチキンカレーが一番気に入りました♪
今日のカレーはライスで頂く方が好きかも(≧∀≦)
チャイはあんまりスパイスがきいていなくて、サラッとした感じでした。
やっぱり、カレーLOVEです♪

今日は、旦那さんのショッピングのお付き合い^^
来月の旅行に持っていくカバンが欲しかったんですって♪

来月、旦那さんは韓国へ旅行に行く予定で、私はその間仕事&ソレちゃんとお留守番。

ま、その代わりに東京へ遊びに行かせて貰えるんですけどね(^_^)

さてさて、ランチとショッピングの後は、カフェで休憩・・・

続きは明日♪
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-25 20:11 | お外ごはん

時々スムージー生活

d0314189_2164114.jpg今日のスムージーは、イチゴやリンゴ、赤パプリカや赤肉メロンなどなどビタミンたっぷり美容に良さそうな、その名も『美容ビタミン』
イチゴがきいて、とっても美味しかったです( ´艸`)

今日はとっても良いお天気でしたね~♪
ポカポカ陽気でお散歩も気持ち良かったし、お掃除もはかどったし、冬用のカーペットを片付けたりしておうちもスッキリ快適になったし、良い1日でした^^

でも、なんとなく気分が乗らない・・・(*_*)

けっこう引きずるタイプです・・・(+o+)

明日は久しぶりのお出掛け!
気持ち切り替えよう!!
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-24 21:05 | おやつ

また今年も・・・

d0314189_2241531.jpgまた今年もミニバラちゃんが蕾をつけてくれました♪
春と秋の年に2回、それほど手をかけていなくても、ちゃんと季節にあわせて咲いてくれるのは本当に嬉しいです(≧∀≦)
お花って癒やしてくれますよね( ´艸`)

お花といえば、久しぶりにクレイフラワーのアレンジも作り始めてます!
マシュマロみたいな柔らかいクレイをコネコネしているのも癒やされるんですよね♪



癒やし、癒やしと無意識に書いてましたが・・・
疲れてるんですかね?(^_^;)
今日はちょっと仕事で微妙な気分になったからかな。。。
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-23 21:54 | ひとりごと

南の島に行きたい・・・

d0314189_2126045.jpg

つい先日、職場の後輩ちゃんが沖縄に旅行に行ってきたという話を聞いていたら、私も無性に行きたくなってきました・・・

写真は去年の石垣旅行で撮った川平湾☆
パンフレットとかでよく見るあの風景です♪

ホントにキレイで、感動しました~(≧∀≦)
見返しては、また行きたい・・・と思ってました。。。
少し忘れてたのに、後輩ちゃんの旅話で、気持ちが再燃!!

今年の夏こそは、久しぶりにハワイに行きたいと思っていましたが・・・泊まりたいと思っていたホテルを中心に計画していたら、、、大幅に大幅に予算オーバーヽ(゚Д゚)ノ

前はもう少し安くいけたハズなのに、どうなってる???

ゆっくりと休みが取れるのは、おそらく今年まででしょう・・・(*_*)
多分、この先は定年まで長期の休暇をとることは難しいと思われます・・・というのを理由に行っちゃう?(笑)

いやいや、でもどう考えてもここで予算以上の金額を遊びに費やすのはアホ過ぎる・・・_| ̄|○

という、どうでもよいことに頭を悩ませてます・・・

つくづく私って平和だわ~(^_^;)
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-22 21:24 | ひとりごと

頑張ってみよう!

秋に向けて資格試験の勉強を始めることにしました(^_^)

昔は、会社が受験費用をもってくれて、絶対に受験しなければならなかったのですが、、その頃はま~~~ったく興味がなくて、勉強することが嫌で絶対に受けたくなかったんです・・・
といっても、回避なんて出来ないし、どうしよう、嫌だ、嫌だ、嫌だ、と思い続けていたところに、体調を崩して結局退職することになって、受けずに済んだのですが・・・

不思議な事に、あんなに嫌だったのに、今になって興味が湧いてきました。

やっぱり、勉強は自らの意志でやる方が身につきそうですよね(^_^)

合格率がかなり低そうですが、なんとか頑張ってみようと思います!(^^)!
[PR]



by mio-1209 | 2014-04-21 19:06 | ひとりごと

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル