今日の1ページ・・・♪

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




大好きな友人と・・・♪

d0314189_12485880.jpg東京から帰ってきました~^^
ホントはちょこちょこ更新するつもりでしたが、ホテルの部屋ではネットが全然繋がらなくって、更新どころは調べ物も出来ない状態。。。
ちょっと困りました、、、ま、無事に楽しい旅を終えることが出来たので良いですが、、、

さて、夕方着の飛行機で向かった東京ですが、、、ちょうど夕方のラッシュとかぶってしまって、思った以上に時間がかかってしまいました、、、

結局友達がホテルの近くまで来てくれることに。
1年半ぶりの再開でしたが、、、全然変わってない。っていうか、歳をとってない・・・
大学生の頃とほとんど変わってないんじゃないかな?と思うぐらい、ママになっても変わらない。
ま、その原動力はあまり人には大きな声で言えなかったりすることなんだけど(笑)

もう20年近くの付き合いになるのかな~。
私にとって、何でも言い合える唯一の友人かもしれない。
身内ぐらい容赦なく言い合える間柄。

今の彼女のお悩みは、面白いぐらいに若い時の私にそっくりな性格をした部下の扱い方・・・(笑)
上の立場のヒトからすると、私みたいな人は本当に扱いにくいだろうな~と思う。
なので、その子の気持ちを代わりに色々アドバイスしました(・∀・)

私が上司でも、自分みたいな部下は難しいだろうな~って思う。今、この歳になって、色んな職場を経験して、色んなヒトと接してきたから、随分と客観的に自分のことが見れるようになって、自分のことがわかったから言えることだけれど、きっと、その部下の子も、昔の私と同じように苦しいんだろうな、、、と思う。

かなり大きな壁にぶち当たって、自分自身が壊れるほどにならなければ、変わらないのよね・・・
会ったこと無い子だけれど・・・ガンバレ!
私の友人は、きっと人として信頼できる上司のハズだから^^


と、そんなこんな深かったり、重かったりするような話もありつつ、大盛り上がりしました(*≧∀≦*)

写真は、新宿駅の近くのカフェのテラス席で、心地良い風に吹かれながら頂いたミルクレープとカプチーノ☆

今の季節、オープンテラスでくつろぐひと時が最高ですね~^^
[PR]



by mio-1209 | 2014-05-31 13:13 | ひとりごと

しゅっぱ~つ!

d0314189_15401957.jpgひさしぶりに東京に遊びに行ってきま~す!
朝から仕事だったのでちょっと眠いけど、、、無事に終わってホッと一息♪
思いっきり楽しみたいと思います(≧∀≦)
ご飯の約束ばっかりなので、太って帰るかも?(^_^;)
記録日記として、ちょこちょこ更新したいと思います( ´艸`)

さて、ぼちぼち乗り込みます(*´▽`*)
[PR]



by mio-1209 | 2014-05-28 15:47 | 旅行

明月記にて・・・♪♪

毎日ブログを一ヶ月続けたあと、ちょっと休憩・・・と思ったら、もう20日も経ってしまった・・・(笑)

『毎日書く』という決まりごとって、それほどネタのない毎日だと結構しんどかったりもしたのですが、一日をちゃんと振り返るという意味では、けっこう重要だったかもしれない・・・と、だらけてしまったこの20日を振り返りながら思うのでした・・・。

5月はなんだかもったいなく過ごしてしまったかも。。。
一人の時間も多くて、必要以上に色んなことを考え込んだりして、どちらかというとマイナスな気持ちの日々でした。

が、久しぶりにお出かけして、大好きなお友達と色んなお話をしていたら、ちょっとパワーが湧いてきました!!

ずっと行ってみたかった『明月記』にやっと行けましたよ~(*≧∀≦*)
d0314189_20405448.jpg

高台にある落ち着いた雰囲気のお店で、ゆ~ったりと食事を楽しみながら、優雅なひととき☆彡
お料理も美味しかったですよ!
ちょっと、量が多いくらいでしたけど。。。

前向きな人と一緒に過ごすと、話題も前向きなネタが多いし、元気が出てくるんですよね^^
楽しかったな~(*´▽`*)
良いお話もたくさん聞けたので、私も頑張ろう!!っていう気分に☆

こちらのお店、この日はちょっと曇で景色が霞んでいて残念でしたが、夜景もキレイらしいので、また改めて、夜に行ってみたいな~と思っています♪
[PR]



by mio-1209 | 2014-05-21 20:46 | お外ごはん

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル