今日の1ページ・・・♪

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




そうだ、福岡へ行こう♪その2

d0314189_12294719.jpg

福岡2日目。

朝は少しのんびり♪
阪急で福岡限定のお菓子を並んで買い、お昼ご飯は、柳橋市場の食堂でウニ入りの海鮮丼を頂きました!
やっぱり、美味し~( ☆∀☆)
普段食べているお魚より、味が濃いんですよね~♪
はぁ、、幸せ♪

夜は、モツ鍋→居酒屋→長浜ラーメンのはしごコース!♪ヽ(´▽`)/

モツ鍋は、白味噌ベースのお出汁が上品で美味しいんですよね~‼
前回同じメンバーで行って気に入ったので、楽しみだったんですよね~♪
やっぱり美味しかったです(^^)

居酒屋さんも居心地良くて、お料理も美味しいし、こちらもまた気に入って再びやってきました!
来れなかった間に2店舗目がオープンしていて、ちょうど、2周年記念のドリンク半額キャンペーン中だったので、ラッキーでした!

けっこう満腹でしたが、福岡最後の夜ってことで、〆にラーメン♪
っていっても、モツ鍋の〆にチャンポン麺を既に食べてるんですが…(笑)

やっぱり、福岡って、美味しいものいっぱいですね~( ☆∀☆)
良さを再確認♪


今回、1人の時間もあったので、お友達のお宅へも遊びに行けました~(*≧∀≦*)
福岡に行くことがあれば、ぜひ会いたいと思っていた方に連絡をしてみたら、、直前にも関わらず、お会いできる事に(*´∀`)
お人柄通り、想像通りのとっても素敵なお宅でした~(*≧∀≦*)
すっごく温かくて素敵な方なんです♪

私自身、ものすごく人見知りで、人に対して警戒心が強くて、自分を出せるまでかなり時間がかかるのですが、初めてお会いした時から、なぜだか色々素直に話せたんですよね…
親身に色々聞いて下さって…心が救われた事も…

今回おあいできたことで、またご縁が広がっていきそうな予感です♪
[PR]



by mio-1209 | 2014-08-22 12:28 | 旅行

そうだ、福岡へ行こう♪

d0314189_757224.jpg

急遽決まった福岡旅行♪
ご近所さんで、とっても仲良くしてくださっていたオットの後輩さんが、福岡に転勤して、早5年…
遊びに行きます!と言いながらも、なかなか会えずで(*_*)
(オットは1人で出張や遊びで、既に何回もあっている…)
口ばっかりもなぁ、、、と、ちょうどタイミングが良かったので、ソレを実家に預けてやってきました♪

5年って、けっこう長いけれど、それほど人って変わらないですね!
昔とかわらず、楽しくおしゃべり~♪

夕食は、屋台の焼き鳥&ラーメンです(*^▽^*)
d0314189_87126.jpg

美味し~( ☆∀☆)
このところ、福岡はあまりお天気が良くないみたいで、この日も小雨?
でも、ちょうど雨もやんで、屋台で風に吹かれながら、ビールと焼き鳥!最高です♪ヽ(´▽`)/

引き続き、美味しいもの三昧してきます‼
[PR]



by mio-1209 | 2014-08-21 07:51 | 旅行

パンケーキ♪♪

d0314189_20371130.jpg

むしょうに、パンケーキが食べたくなったので、お友達と行ってきました!
リリコイバター(パッションフルーツ味のバター)とクリームがたっぷりのハワイアンパンケーキ(*≧∀≦*)

美味し~い♪ヽ(´▽`)/

ただ…お供の紅茶の種類が…私の好きなのがなかったんですよね、、(^^;そこがちょっと残念(/。\)

美味しいスイーツを頂く時には、美味しい紅茶があると美味しさも倍増するんですよね~(*^▽^*)
[PR]



by mio-1209 | 2014-08-19 20:35 | お外ごはん

久しぶりのフォカッチャ♪

d0314189_12293656.jpg

久しぶりにフォカッチャを焼いてみました♪
オリーブオイルとローズマリー、岩塩をたっぷりと!

台風直撃で外はすごいことになってます…
市の防災メールに登録しているのですが、昨日から警報や避難指示、通行止など、ひっきりなしに届いてます(*_*)
影響が少ないと良いですが…

今日は1日大人しくおうちにいるのが良いですね。
[PR]



by mio-1209 | 2014-08-10 12:22 | おうちごはん

真似っこで、ナポリタン♪

d0314189_13142034.jpg

お友達のブログで見たナポリタン…
私も食べたい~(*≧∀≦*)と、早速真似っこ♪ヽ(´▽`)/
久しぶりに食べると、懐かしいお味で美味しい☆

私のナポリタンは、隠し味にカレーパウダーとウスターソースを使います!
ちょこっと大人なナポリタンになるんですよ(*^▽^*)
オススメです♪
[PR]



by mio-1209 | 2014-08-09 20:12 | おうちごはん

走れちゃうサンダル?

d0314189_20464236.jpg
ピアノの先生オススメの『CAMPER』
足が疲れなくって、ヒールでも走れちゃう…ということで、買ってみました。
最近、ヒールを履いて長時間歩くのがしんどくって(^_^;)

お出かけついでにお店を覗いてみたら、ちょうどセールもしていたので、色々試し履き♪
ホント、履き心地が良いんですね!

シンプルなヒールのサンダルが欲しかったので、ちょうど良いかな?

このところお天気がいまいちなので、晴れたらデビューさせようと思います♪
[PR]



by mio-1209 | 2014-08-09 13:12 | お気に入り

メイプルマニア♪

d0314189_153411100.jpg

先日、東京からくるみさんが遊びに来て下さいました!
伊勢丹の『ビストロ ヴァリエ』でディナーを楽しみましたよ♪
写真が撮れなかったのですが、彩り鮮やかな前菜やスープ、メインのお肉料理からデザートまで、とっても美味しく頂きました(*´∀`)
雰囲気も良くてゆっくりできるし、お値段もお手頃だし、お気に入りのお店の一つです♪

美味しいお食事を頂きながら…お互いの近況や愛犬のこと。仕事のこと、、おしゃべりもたくさん楽しみました!

いつも穏やかで柔らかい雰囲気で、とっても優しくて、大好きなお友達です♪

さてさて、写真はくるみさんからのお土産~☆
いつもながら、お土産のチョイスが素晴らしい!
いつもどれも美味しいものばかりで、今回も幸せなお茶タイムになりました(*≧∀≦*)
パッケージもとっても可愛いくって、メイプルの風味がしっかりとしたクッキー☆
ミルクティーに合います‼
美味しいお土産をありがとうございました~♪
[PR]



by mio-1209 | 2014-08-08 15:33 | おやつ

緑の中でBBQ~~♪

d0314189_19394619.jpg
またまた更新が滞ってしまった、、、ま、ぼちぼちですね^^

先週の日曜日、同期のファミリーが集まって、BBQを楽しんできました~!
緑の中でのBBQは良いですね~。
この日は途中から雨になりましたが、屋根付きスペースを予約してくれていたので、全く問題なく楽しめました^^

美味しいお肉をガッツリ用意してくれていて、どれもこれもめちゃめちゃ美味しい!!!
たっぷりと頂きましたよ~!!

準備と後片付けはちょっと大変ですが、、、でも、みんなでやると一瞬で終わりますね。

未だに仲良くつながっていることが、何より嬉しいな~と、改めて思うのでした。

次は、忘年会か、新年会かな~~。
[PR]



by mio-1209 | 2014-08-03 19:37 | お外ごはん

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル