今日の1ページ・・・♪

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




京都でココロと身体をキレイに・・・♪

d0314189_18265578.jpg
前から気になっていた『サンタマリア・ノヴェッラ』さんのリストランテ♪
やっと行くことができました^^

自然素材にこだわった香りのポプリが妹のお気に入りで、お店を紹介してもらったことがきっかけ。
京都にはリストランテがあるということで、きっと身体の中からキレイになれそうな美味しいお店なんだろうな~~と一度行ってみたいと思っていたんです。

想像通り、こだわりのお野菜が楽しめるコースで、とっても美味しかったです^^
味付けはシンプルで、一つ一つのお野菜のお味をしっかりと楽しめました♪
京野菜がたくさん使われているあたりもよかったです♪
オニオンのフォカッチャもすっごく美味しかった~!!
デザートまで、しっかりと頂きましたが、お野菜中心だからか、お腹いっぱいでももたれる感じがないのは良いですね^^カラダにもよさそうです☆

この日は、京都を楽しみましょうと、職場の先輩と前々から企画していたのですが、、、

こちらも一度行ってみたかった『源光庵』
見てみたかったのは・・・こちら
d0314189_18461610.jpg
『悟りの窓・迷いの窓』
紅葉はまだ先ですが、青々としている木々もまた美しかったです。
静かな空間で、ぼんやりと景色を見ているだけでも心が落ち着きます。
色々考えてしまいました・・・

こういう空間で自分を見つめ直す時間って、大切かもしれないですね。

ゆっくりと時間を過ごしたあと、、、この源光庵のすぐそばの『光悦寺』へ。
ここの入口の石畳がまたとっても素敵でした☆
d0314189_1859084.jpg

中に入ると、少しだけ紅葉がはじまっていました。

すごく静かで、空気が済んでいて、清められていくような感覚に・・・

他にも近くにお寺があって、2箇所ほど行くことが出来て、京都でお寺巡りな一日になりました。

美味しいごはんを食べて、美味しい空気をすって、キレイなものを見て、感じて・・・
やっぱり、京都っていいな~~♪

他にも行きたい場所があるので、引き続き色んな京都に出かけたいと思います^^
[PR]



by mio-1209 | 2014-10-17 18:25 | お外ごはん

イタリアンとチェロコンサートで芸術の秋☆

d0314189_14432850.jpg

先週、久しぶりにクラシックのコンサートへ行ってきました♪

まずは、近くのイタリアンでランチ☆
グルメなお友達が予約をしてくれていたのですが…めっちゃ美味しい~‼
前菜の一つ一つから味付けが丁寧で美味しくって、パスタも美味☆

メインは鶏肉のソテーで、実は…チキンは苦手なのですが(^^;
全然大丈夫でした!美味しかった~(*´∀`)

また絶対に行きたいお店に加わりましたよ~‼

で、お腹いっぱいになったところで、次はコンサートへ♪

芸術の秋ですね~♪
優雅なひとときです…

オーケストラやピアノは行ったことがありましたが、チェロのコンサートは今回が始めて!

感想…素晴らしかったです(*≧∀≦*)

情感たっぷりで、引き込まれましたし、素人なので詳しくはわかりませんが、技術も素晴らしく凄いのだと感じました。

曲の途中で弦が切れたのですが、それでも弾き続け、弦が1本足りないとは思わせないような仕上がり。ホントに凄かったです。
プロって、こういうことをいうのね…

多分、弦が切れたからだと思うのですが、アンコールで2曲追加で聞けて、これまたとっても素敵でした♪

心も身体も満たされる1日になりました~(*´∀`)
[PR]



by mio-1209 | 2014-10-15 14:43 | お外ごはん

1年が過ぎました・・・

d0314189_22413629.jpg月日が流れるのは本当に早いものですね~~。
気づけば、もう10月。
そして、今の職場に復帰して、いつのまにか1年が過ぎていました・・・

『はやっ!!』

この一言につきます・・・^^;

この一年で、私は成長したのでしょうか・・・ひとつだけ言えるのは、復帰して良かったと心から思えることです。やっぱり、この空間で仕事ができることが楽しい。

相変わらず緊張はするし、世の中には色んな人がいるんだな~~とか、ありえへん!!!って思うことは死ぬほどあるけれど、まだ、今のところ、それほど辛い目にあっていないからかもしれないけれど、ここで働けていることの充実感の方が上回っている気がします。

昔に比べると、自分の許容範囲が広がったこともあるのかも、、、

10年前の私は、何事にもすぐ怒っていたし、自分が正しいっていう思いが強かったし、人を自分のものさしでしか見ることができなかった・・・

あの頃の私が痛い目に遭っていたのは、、自業自得のような気がします。
何事もやったことしか返ってこない、相手は自分の鏡・・・

私も多少は大人になったのか、、、今の後輩ちゃんたちを見ていると、すごくもどかしく思えたりするんですよね・・・自分の昔をみているようで。。。

彼女たちと色んな話をします。
つい、説教臭くなったしまうこともあるけれど、私の話したことのほんの少しでも、彼女たちの記憶に残ればいいな、と思う。のは、傲慢かな?

役にたとうと、たつまいと、それは本人次第。
ウザいと思われているかもしれないけれど、やっぱり、後悔して欲しくないから、言ってしまうんです。。。

今になれば、昔、鬼のように厳しくされたことも、怖かったことも、辛かったことも、全部全部、私の財産。

人生で起こることの全てが意味のあることなんですよね。。。

毎日願っています。
今日もまた良い一日でありますように♪ と。
[PR]



by mio-1209 | 2014-10-10 23:10 | 日記

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル