今日の1ページ・・・♪

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お友達のおうちにて♪

d0314189_18513534.jpg

お友達のおうちへお邪魔してきました~♪

とっても美味しいランチをご馳走になり、色々お喋りしていたら、あっという間に時間が過ぎて行きました…(*_*)

楽しい時間ってホントに過ぎ去るのが早いです…

以前働いていた職場で一緒だった方なのですが、私自身、物凄く警戒心が強く人見知りで、なかなか新たな友人関係というのを築けないのですが…
なんとなく気が合いそうな気がしたというか、この人なら大丈夫かも!?と思った最初の感が合っていたようで、仲良くして頂いてます♪

お料理もですが、洋裁もお上手で、ホント尊敬しちゃう♪
これからまた色々教えて頂きたいなぁ~と思っているところです(*≧∀≦*)
[PR]



by mio-1209 | 2015-02-19 18:48 | 日記

グアムなのに・・・タイとハワイ。

d0314189_2210422.jpg

グアム3日目も朝からヨガでスタート☆
今度は寝坊しないように、ちゃんと目覚ましも合わせたので、バッチリ起きれました!

この日の先生は、前日を違って、ちょっとハードな動きを入れてくる感じで、けっこうしんどかったぁ、、、
前日と同じ先生とだと思って、ゆったりを想像していただけに、意表を突かれた感じでした。

ま、こういうのもアリかな??

早朝から身体をほぐすって、本当に気持ちの良いものですね~。
日本に帰ったらやりたいな~って思ったけど、やっぱり、寒すぎてムリ。。。(ーー;)
春になったら・・・・かな???^_^;
d0314189_22104192.jpg


3日目のランチは・・・タイ料理ビュッフェ♪ 『バン・タイ』へ
d0314189_22134020.jpg

現地の人たちにも人気だというので、私たちも早速・・・・

うん。ホントに美味しい!!!!グリーンカレー最高\(◎o◎)/!

10種類ぐらい並んでいるのですが、どれもとっても美味しかった~!!!
ビュッフェなので、もちろんお代わり自由ですが、グリーンカレーが大好きなので、そればっかり食べてました(笑)
隣のテーブルの大柄なお兄さんは、生春巻きばっかりお皿いっぱいに取ってました・・・・
確かに美味しいけど・・・不思議な絵です・・・

近所に1軒欲しいお店です。
明日にでももういっかいグリーンカレーを食べに行きたいくらいです。。。

そして、夕方にはおやつと軽い晩御飯?を兼ねて・・・エッグスンシングスにも行きました!(^^)!
d0314189_22242537.jpg

まだ、ハワイでも日本でも行ったことないんですよね・・・
やっと行けました~~^^

朝は、ものすごい行列になっているのですが、夕方ごろはずいぶんと列が短くなっているので、行くなら、夕方が狙い目かな??と思ってはいたのですが、、、ちょうど誰も並んでいなかったので、すぐ入れました!!

グアムの限定メニューなどもあって、行く前から色々見てはいたのですが、、、昔ハワイで失敗したロコモコをリベンジしたかったのと、普通にパンケーキが食べたかったので、その時の気分でチョイスしました!

ロコモコ・・・めっちゃおいしい!!!
初めて食べたのが微妙だったので、ロコモコ=微妙・・・あんまり美味しくない・・・とその後一度も食べたことが無かったのですが・・・普通に美味しかったです!

パンケーキもめっちゃ美味しい♪♪♪
ふんわり、しっとり、軽くって、こちらもペロッと食べちゃいました!!
テーブルに置いてあったシロップやソースも、全種類食べましたよ☆
長年人気の行列店・・・分かる気がしました^^

ということで、結局はこれが、ほぼ最後の晩餐となり、このあと少し仮眠をとって、3:15の集合に備えたのでした。。。

帰りのフライトの出発は6:30
もちろん、爆睡です。。。
行きと違って、みんな静かで良かった♪ 

そういえば、目の前で座席のダブルブッキングが発生していて、ちょっと大変そうだったなぁ、、、
ホントにこんなことってあるんだな~とビックリ。

でも、後から来た人は、ランクアップしてもらったようで、おまけにジャンプシートの前だったみたいなので広々として羨ましかったです♪

これ、どのクラスも満席だったらどうなってたんだろう?
団体さんの中のお1人みたいだったし、自分だけ下ろされるとかだったら、不安すぎる。。。
やっぱり、代わりに降りてくれる人を募るのかなぁ?

こういうのがあるから、外資系はちょっと怖いのだ。。。
言葉がちゃんと分からないから、何か合った時に100%伝わらなかったりするし・・・

海外行くと、英語をもっとちゃんと勉強しなくちゃ!って思うんだけど、今回も多少は思ったけど、ほぼ日本語で過ごせたので、あんまり火がつかなかったなぁ、、、

でもやっぱり話せたほうが有利だし、少しずつでも勉強は続けていかなきゃね^^


さて、最後までお付き合いくださってありがとうございました♪
ほぼ食べ物しか載せていませんが、そこ以外はけっこうゆったり、のんびりなグアム旅行でした☆
次はどこにいこうかな~~~♪
[PR]



by mio-1209 | 2015-02-14 21:00 | 旅行

アメリカーンなランチ♪♪

グアム2日目のランチは・・・
とっても気になっていたハンバーガー屋さんへ!

『メスクラ・ドス』
d0314189_21203510.jpg

ブルーチーズの入ったハンバーガーと、2011年に賞をとったシュリンプバーガーです^^

コーラとハンバーガー・・・なんてアメリカーン☆
でも、お客さんは、9割日本人・・・メニューも思いっきり日本語・・・(笑)

さてさてお味は・・・
パテはしっかりとうまみがあって、ブルーチーズがいい感じにきいていて、美味し!(^^)!
お味がまとまっておりました。

シュリンプバーガーも美味しかったんだけど、メニューに、スパイシーって書いていたとおり、ホントにスパイシーで、私には辛くって、一口もらっただけでした。

パテが美味しかったので、普通に、チーズバーガーとかシンプルなのを選ぶのもありだったかも。。。
もう少し滞在出来るなら、もう一回行きたかったね~って話してました。

とはいえ、ハワイのノースショアで、初めてアボカドバーガーを食べた時の感動は超えなかったけど・・・
味覚って年齢とともにどんどんハードルが上がっていきますね。。。
次々にいろんな味に出合うからかな。。。

また、美味しいハンバーガーが食べたくなってきました・・・

グアムでのグルメといえば、、、
以前、サイパンに行ったときに訪れた『ウィンチェルズ』がグアムにもあると聞いて、行ってきました!!
クラムチャウダーがめちゃめちゃ美味しいんです♪
ドーナツ屋さんなんですけどね^^

あとは、南国に行ったら必ず食べるスパムむすび♪
d0314189_21434498.jpg


食べたいと思っていたものは、ほぼほぼ食べてきました^^

グアムらしいものも食べなきゃね、、、と2日目の夕食はチャモロ料理をテイクアウトして、ホテルのバルコニーで宴会。
ココナッツのきいたチキンカレーなど、色々買い込んだんだけど、、、なぜかお料理の写真を撮り忘れてました。。。(+_+)

なんだか、食べてばかりのようですが、ショッピングやプールなど、けっこう動き回ったりもしてたんですよ!!

旅行にいくと、ついつい欲張って動き回りすぎて、グッタリ・・・なんてことが多々あります。
『せっかくだから・・・』が口癖になります。。。

3日目に続く・・・・
[PR]



by mio-1209 | 2015-02-13 21:00 | 旅行

ベストシーズンのグアム♪♪

旅行から帰って来て、1週間。。。
愛犬ちゃんを実家に迎えに行ったり、お休みしていた分出勤が続いていたりして、今日は久しぶりにゆっくりできるお休みでした~!!

夕食もいらなかったので、一日自由時間♪
せっかく早起きして、時間がたっぷりあったのに、疲れが溜まっていたのか、思いっきり昼寝してしまい、気づいたら夕方・・・(ーー;)もったいない・・・
ドラマを見ながら寝てしまったようで・・・結末分からず・・・(+_+)

犯人・・・だれ???

さて、さて、落ち着いたところで旅日記をちょっと・・・

帰って来てから寒すぎて、あの快適さを忘れかけていますが・・・
d0314189_2052247.jpg

そうそう、こんな常夏でしたよ・・・♪
ホントに快適でした^^

日に当たっても暑すぎず、風が心地よくて、涼しくて、湿度もそれほどなく、多分、この時期のグアムはハワイより快適ですよ!
ハワイもかなり気持ちが良いですが、日差しがけっこう強めですからね~。

前にグアムに行ったのは7月でしたが、蒸し暑くて、蒸し暑くて、気候だけでいえば、良い記憶がないので、今回もそれほど期待はしていなかったのですが、全然違って、ホントに快適でした♪♪

せっかく南国に行くんだから、南の島らしいことを・・・と初日の夕食は、ファイアーダンスを見ながら、BBQ食べ放題&ビール飲み放題★
d0314189_2059917.jpg

お肉も海鮮もとっても美味しかったですよ~~^^
もちろん、外でいただくビールは格別です(*^_^*)
満腹食べて、がっつり飲みました♪

2日目の朝は、朝ヨガからスタートです!!!
d0314189_214366.jpg

ホテルのアクティビティーで、前日までに予約をしておくと無料で参加できます^^
6;30スタート。

普段、超早起きが苦手な私ですが、こんな機会はなかなかないですからねぇ、、、、
で、目覚ましをセットしたのですが、日本時間のままの時計でセットしていたため、鳴るはずもなく、、、
気付いたら、6:23・・・

いまいち状況が把握出来ず・・・え?
ん?
?????
え~~~~~!!!!!!\(◎o◎)/!ヨガ始まるやん!!!

速攻で着替えて、ロビーに猛ダッシュ。。。
なんとか間に合いました・・・

ゆ~~ったりとした動きで、かる~く汗をかく程度の動きで、めっちゃ気持ちいい☆
海から気持ちよい風が吹いて来て、だんだんと空が明るくなってきて・・・
幸せだ~~^m^

写真は3日目、寝坊せずに早めにいって撮りました^^
まだ、先生は来ていなくって、マットだけが並んでます。。。
スタート時はまだまだ暗いですが・・・1時間後、終わるころにはけっこう明るくなってます^^


まだまだグアムのお楽しみは続きます・・・・
[PR]



by mio-1209 | 2015-02-12 21:18 | 旅行

常夏♪

d0314189_19483580.jpg

グアム…夏です!
蒸し暑くもなく、暑すぎず、とっても良い気候です…♪

NHKのお天気ニュースによると、北海道は吹雪だとか…(*_*)

真逆です…
カエリタクナイ…

お部屋からの眺めが最高☆
空と海とプールと、キレイなブルーに囲まれてます♪

以前、7月に来たときには、蒸し暑くて、スコールに見舞われ、良い印象がなかったのですが、今回はホントに快適で、過ごしやすくてビックリ!

ほんとは、ハワイに行きたかったのですが、日にちの関係で断念…

でも、遠くのハワイより、近くのグアムで、同じくらい快適に過ごせてるので、良かったかな…(規模や内容はかなり違いますが…)

2日目は、ショッピングとサンセットバーベキュー・ファイアーダンスショーなどなど、南国ならではで盛り上がりました!

明日は、早朝から海を見ながら、朝ヨガを楽しみます(*^▽^*)
[PR]



by mio-1209 | 2015-02-01 19:48 | 旅行

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル