今日の1ページ・・・♪

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




只今研究中…♪ヽ(´▽`)/

d0314189_23253030.jpg

来月、15年ぶりくらいに、ディズニーへ遊びに行きます☆
そう、最後に行ったときには、まだディズニーシーも無い頃です…(笑)
多分、私の想像を越えるくらい、変わっているのでしょうね~(^^;

そういえば、社会人になる前の最後の春休みに行ったときに、記念にって6人グループの友達みんなの名前をストーンに刻んだな~♪
数年間石畳に使われていたので、見れる間にまた遊びに行って、それぞれが探すことにしよう!って言ってたのに、あまりにも広くて、結局誰も見つけられなかったという悲しい結末…(笑)
記念になったのか、なってないのか…

社会人になってからも何度か行ったけど、一度だけ、夜行バスを使って、丸一日遊んだけど、あのしんどさは無かったなぁ、、
まだ若いはずなのに、疲労が抜けなくて困った(´-ω-`)
二度と夜行バスには乗るまい、と思ったけど、今はかなり快適になってるらしいですね、、
でも…やっぱり、、、あの時を思い出すと……遠慮しときます( ・∇・)

とりあえず、1dayパスポートはゲットしたし、入場は確約。
一日ガッツリ楽しめるように、たくさん情報を仕入なくては!

有り難いことに、職場の後輩ちゃんたちがめちゃめちゃ詳しくて、色々教えてくれたり、アドバイスしてくれるので、かなり助かってます!

あとは、体力がちゃんともつかどうかですね~(^^;
楽しみだな~(*^▽^*)

東京に遊びに行くのも1年ちょっとぶりなので、お友達に会えるのもすっごく楽しみです♪ヽ(´▽`)/










[PR]



by mio-1209 | 2015-08-27 22:56

マネージャーの思い出とスラムダンク

最近、昔のことをよく思い出します。
特に高校生のころのこと・・・

男子バスケット部のマネージャーをしていました。

バスケなんて、全然わかんなかったけど、マネージャーというものに興味があり、たまたま枠が空いていたから。

が、なぜにバスケ部のマネージャーだけ空いていたかというと・・・
けっこう、伝統を重んじるクラブで、特に、女子はめちゃめちゃ強かったんです。
超厳しいし、今なら暴力といわれるような指導も多々あったかと思われます。
マネージャーといえども、同じ部員には違いないので、色々決まりごとがあったりして・・・
な・の・で、誰もやりたがらなかった、というわけです。

マネージャーだけど、ショートカット。(男バスのマネだけど、女子だから。)
合宿のご飯は全部平らげないといけない。(男子と同じ量がでる。)
朝連のために、毎日5:45の電車。(練習の準備をして、始まったら立ってるだけ)
忙しくて、すぐに行方不明になる顧問の先生をさがして、放課後は常に学校中を走り回る。
試験前も関係なく部活はある。朝連だけ免除だったかな?
土日はもちろん練習で、多分休んだのは1回ぐらい(英検を受けるため)
常にジャージで、練習試合では審判しないといけなし、ファール取り損ねたらボロカスに怒鳴られる。(男子にマジでけちょんけちょんに言われる)

他校に練習試合に行ったら、マネージャーさんは、制服をきていて、椅子に座ってスコアを付けてる、、、
衝撃でした!!
まず、座るなんてありえへんし~!

そんな高校生活を送っておりました。
今考えたら、女子高生なんて、一番花があって、楽しいときなのに、部活一色・・・
我ながら、ようやってたなぁ、、、と思います。笑

でも、なんだかんだいいながらも、部員はいい奴ばっかりだったし、カッコよかったし、キャプテンとはしょっちゅう衝突もしたけど、副キャップはフォローしてくれるし、めちゃめちゃ楽しかった!

今は誰とも連絡も取っていないし、どうしているのか全然わかんないけど、またいつかバッタリ!?とかあるかも。

そういえば、一度だけ、実家に帰っていたときに部員の一人とエレベーターでバッタリ出合ったことがあったけど、老けててビックリした。。。
同い年だから、お前もや!って言われそうだけど、それを思い出すと、会いたいような、会いたくないような。。。
幻滅はしたくないなぁ。
思い出はキレイなままで・・・笑

さて、そんな高校生のときに、ちょうどスラムダンクが連載中で、めちゃめちゃハマって読んでました。
同じく、高校のバスケ部の話。ハマらないはずがないです。

マンガとアニメの両方を何回も見ました。何回見ても感動する。
今でも見返したりします。

そういえば、旦那さんと飲み会でスラムダンクの話で盛り上がったことがきっかけで、仲良くなった気がする。
思いっきり体育会系のうちの旦那さん、、、けっこう熱いとこもあって(松岡修造さんほどではないけど・・・)
そういう人の心を掴んじゃうマンガですよね。

名言とかいっぱいあるし、ふとしたときに思い出したりするんですよね。

たまたま、そのスラムダンクの続きを勝手に考えて更新していらっしゃる方のブログを見つけて、また今、改めてハマってます。
勝手にどころか、ほんとにありそうなその後になっていて、めちゃめちゃ面白い!!!
更新が待ち遠しくてたまりません。(笑)
[PR]



by mio-1209 | 2015-08-24 17:44 | 好きなもの

タコとトマトのピリ辛ペンネ♪

d0314189_10035603.jpg
毎日のお悩みのタネといえば、夕食のメニュー…
ということで、仕事の日にメニューに悩んだ時は、何が食べたいか同僚たちに聞いて、参考にします(笑)
昨日は、先輩から「夕食のメニュー、何?」と聞かれ、昨日は北海道土産の頂き物のチーズが食べたかったので「チーズとワインとパンとパスタにします~!」って答えたら「パスタ良いね~!」と返答。

「何パスタ?」
「トマトベースってことは決まってるんですけど…何入れるか迷ってて…」
「じゃあ、トマトにタコは?前にお店で食べて美味しかったから家で再現したら、めっちゃ美味しかってん」
「へ~!良いかも~!どうやって作るんですか?他に何か入れるんですか?」

という具合に話が進み、結局先輩に教えてもらったパスタに決定!

たっぷりのガーリックと鷹の爪をきかせたピリ辛ペンネ♪
オリーブオイルにガーリックと鷹の爪をいれて、アンチョビも入れます。
今回、アンチョビがちょっと足りなかったかも…
トマト缶をいれて、ちょっと煮詰めて最後にタコ。
味を整えて、茹でたペンネと合わせたら、出来上がり~♪

うん、簡単なのに、美味しい~!

持つべきものは、食通の先輩です(笑)







[PR]



by mio-1209 | 2015-08-15 09:46

テンションをあげるために…

d0314189_17295646.jpg

今日は朝から病院へ…
土曜日の夜に急に調子が悪くなり、日曜は休診日だし、月曜になるのを待って、病院に連絡。予約優先だけど、明日からお盆休みに入るし、どれだけ待っても良いから…と入れて頂きました。

症状は落ち着いたし、様子見でもよいかな、、と思ったりもしたのですが、もし悪くなっていたら、早く行っておいた方が良かったと後悔しそう。

ホントは行きたくなかったけど、ちょっとでもテンションをあげようと、一度行ってとっても居心地の良かったカフェでランチをする…という楽しい目的を作って、頑張って行ってみました。

診察結果は、急性の症状で、悪化している訳ではなかったので一安心♪

ということで、足取りも軽く、カフェへ~♪

今日のランチは、カボチャのキッシュと夏野菜のケークサレ☆
優しいお味で、ほっこりしました♪

絵本や色々な本が置いてあるので、読みながらのんびり過ごすことのできるカフェです。
心地よい音楽が流れていて、居心地が良いんですよね~。

次に行くとしたら、また病院に行く時だろうけど、それを思うと、行きたいような、行きたくないような…(^_^;)











[PR]



by mio-1209 | 2015-08-10 16:59

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル