今日の1ページ・・・♪

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




久し振りにクレイへ♪

d0314189_05504529.jpg

ひっさしぶりに、クレイのレッスンへ行ってきました♪
しかも、体験レッスン☆
かなりのブランクですが、また再開しようと思って、手慣らしに…

習っていた先生が引っ越してしまったので、新しい先生を見つけるところから開始です。。
以前習っていた先生は、技術はもちろん、センスも人柄もよくて、すっごく素敵な先生でしたから、良い先生が見つけられるか心配でしたが、出会えたかも!?

先生によって教え方、やり方が違うので、戸惑いもありましたが、発見もあって、とても良い機会になった気がします。

材料も注文したし、頑張ってみます!


[PR]



by mio-1209 | 2016-02-26 05:43 | お稽古事

おうちで北海道♪

d0314189_14143691.jpg

今月の初めに両親と甥っ子が札幌へ旅行に行ってました(^^)
目的は札幌の雪まつり♪
私も一度は行ってみたいと思っているのですが、、

甥っ子が送ってくれた雪像です♪
ねこバス…めっちゃリアル…
初めてとなりのトトロを見たときから、ねこバスが怖くて怖くて(^_^;)
作り物と分かっていても、やっぱり恐いです((゚□゚;))

今年はまだ一度もカニを食べていなかったので、美味しいカニがあったら送白いって~とお願いしていたら、めちゃめちゃ美味しい毛ガニを送ってくれました♪♪
身はもちろん、カニみそも激ウマです♪ヽ(´▽`)/

あとは、じゃがポックルと白い恋人もお願いしてましたが、マルセイバターサンドも追加でやってきました(*≧∀≦*)

カニはとっくに食べてしまいましたが、お菓子はまだまだじっくり頂きます♪




[PR]



by mio-1209 | 2016-02-19 13:47

ベア・ドゥとクラシックコンサート♪

d0314189_13171744.jpg

先日、航空会社AIR DO協賛のクラシックコンサートにいって来ました!
「世界まるごとクラシック」http://www.sekai-marugoto.com/index.html

感想…めちゃめちゃ楽しかった(*≧∀≦*)
馴染みのある曲ばかりが演奏された事も楽しかった要因ですが、指揮者の青島広志さんがめっちゃ面白かった♪

フェスティバルホールが新しくなって2回目で、以前オペラを観たときにはあまり感じなかったのですが、このホール、音響が本当に素晴らしいです!
オーケストラの演奏がもちろん素晴らしいのですが、音に包まれる感覚が凄かったです(^^)

クラシックは好きなので他のホールでも聴いたことがありますが、今までで一番良かったかも。

写真は、エア・ドゥのゆるキャラのベア・ドゥちゃん♪
うん十年ぶりにぬいぐるみを買いました(笑)

めちゃめちゃ可愛くないですか??

ご一緒した先輩と3ショットで記念撮影もしてきました(*´∀`)

お昼はお気に入りのフレンチに行き、その後は素敵な演奏に包まれ、とっても良い一日になりました~♪


[PR]



by mio-1209 | 2016-02-18 12:53 | おでかけ

飲んでみました♪

d0314189_23093743.jpg

スペシャル.Tで淹れた紅茶、早速飲んでみました!
感想は、、風味が少ないかな、、
飲みやすいといえば飲みやすいのですが、、
やっぱり、紅茶は自分で淹れた方がしっかりと味わいが出せて美味しいかも。

でも、他のお茶では、このマシン使えそうです♪
茶葉に合わせて適切なお湯の温度などを調節してくれるようなので、好きな味わいのお茶に出会えたら良いかも(^^)


[PR]



by mio-1209 | 2016-02-13 22:47

頂きました!スペシャル.T

d0314189_23381899.jpg

今年に入ってから、バタバタ色んなことがありましたが、2月に入ってから、少し落ち着きました…

どんなことが起こっても、時間だけは淡々と過ぎていくんですよね、、

時間を無駄にしないように、新しい事にもチャレンジしていきたいと思います。

さて、我が家に突然やってきたネスレのスペシャル.T。
夫のお友達さんから頂きました!

色んなお茶のカプセルがあって、ボタンを押すだけで手軽に本格的なお茶が楽しめるマシンだそうです。
ちょっと気になっていたので、ラッキー♪

バリスタを持っているので、2台並べてコーヒーとお茶と両方楽しめるようになりました!

まだセッティングをしただけで、飲んではいないので、明日の朝が楽しみです。
ひとまずはお試し用のカプセルで15種類の中から楽しめそうです。

カプセルの手軽さと美味しさに、一番欲しかったネスプレッソ欲しい熱が再燃したりして…(^_^;)



[PR]



by mio-1209 | 2016-02-11 23:08 | お茶の時間

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル