今日の1ページ・・・♪

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行 最後の晩餐

雨で泳げなかったので、代わりに露天風呂でノンビリしました~!
誰も入ってこなくて、しばらく独り占め(~▽~@)♪♪♪
雨は酷くなる一方でしたが、屋根があるので平気です♪

さて、最後の夕食は、やっぱり沖縄料理☆

ホテルまで送迎があったので、雨でしたが助かりました!

今回もライブ付き♪

初日はおじさまのええ声でしたが、今回はお姉さんのええ声でした~♪
歌が上手いって良いですよね~♪
あと、沖縄の方言も良いんですよね!

また、唄って踊って、大盛り上がり~(^^)人(^^)

お客さんもみんなノリが良くって、すっごく楽しい夕食になりました♪

最終日は早めに空港に向かって、ホントにホントの旅の最後の晩餐…

やっぱりこれですよね~!

ちょーっと微妙な事もありましたし、お天気もえらいことになってましたが、、でも、楽しかったです!

沖縄、やっぱり良いですね♪また絶対に行きたいです♪

ただ、時期のチョイスを間違えないようにしなきゃです(笑)

by mio-1209 | 2016-06-30 16:45 | 旅行

沖縄旅行 3日目 大雨に見舞われる…

朝起きたら、ちょーっと曇ってる?って感じだったのですが、せっかく沖縄に来たので、古宇利島に渡って、古宇利オーシャンブルーを見せてあげたかったのですが、、

駐車場まで来たら…

チーン(* ̄∇ ̄*)
豪雨過ぎて、車から一歩も動けない…゜゜(´O`)°゜

こんなことある?っていうくらいの、バケツをひっくり返したような雨。

めっちゃ笑けてきて、記念に、酷さが伝わるようにムービー撮りました(笑)

で、諦めて橋を渡って帰っていたら、ちょっとマシになる、っていう…

私、晴れ女のハズなんですが…(*_*)

私は一回見てるので良いのですが、見せてあげれなくて残念でした、、

ドライブの途中、ハワイアンなカフェでランチ&ティータイム♪

チーズトロトロの焼きカレーとマンゴージュース、ミックスジュース♪
美味しかったな~(о´∀`о)

やっと、雨があがりました~!

帰りには、気になっていたガラスショップにお立ち寄り…

「島ロック」というタイトルの琉球ガラスのグラスを記念に♪

泡盛の事を「島」と呼ぶらしく、泡盛用のグラス☆

他にも素敵なデザインがたくさんあって悩んだのですが、夏っぽくて、キレイなブルーに惹かれて、お持ち帰り。

炭酸水を注ぐと、泡がキラキラしてホントにキレイなんです(^^)
良い出会いでした♪

このあと、ホテルに戻り、プールでのんびり過ごそうと着替えて向かったのですが、、
雷雨で、遊泳禁止に…(笑)

水着は着たけれど、一度も泳がずでした(* ̄∇ ̄*)

by mio-1209 | 2016-06-30 16:14 | 旅行

沖縄旅行 2日目続き…

オリオンハッピーパークを満喫したあとは、ホロ酔いで琉球焼肉屋さんへ~♪

ここでも、ビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

焼肉&ビールはやっぱり最高ですね~\(^_^)/
お肉が焼けるまで、海ブドウをおつまみに…

そして、〆は今日も沖縄そば…

かなりお腹いっぱいだったのですが、気付いたら注文してたみたいで、、
うちの旦那しゃん、良く食べはります…(笑)

あとはホテルに帰って寝るだけだったのですが、お部屋のことでホテル側とひと悶着あったんですよね、、

ま、期待しすぎた私が悪いのですが…

宿が快適じゃないと、旅の楽しみが半減どころかそれ以上になってしまうので(なんなら、来なきゃ良かった、なんで来たんだろう、ぐらい思ってしまう、、(*_*))、今回は色々勉強になりました、、

って言ってても、せっかく時間をかけて楽しみに来てるんですから、気持ちは切り替えないともったいないですよね!

なるべく楽しむ方向で、、って思ってたのに、3日目の朝の風景は…

じゃっかん、くもり…

このあと、えらいことになります…゜゜(´O`)°゜

by mio-1209 | 2016-06-30 15:58 | 旅行

沖縄旅行 2日目 メインはビール工場見学(の中の出来立てビール試飲)

沖縄2日目スタート☆

ホテルの朝ごはんのビュッフェって楽しいですよね♪
ついつい食べ過ぎちゃいます(^^;

まずは、、DFSでショッピング♪
免税価格なうえ、お安く買えるので、ついつい買いだめ(笑)

エスティーローダーのリップボリューマイザー♪
ほんのりピンクになって、ぷっくりした唇になります♪
リップって、合わないものだと、唇の皮がべろべろにめくれて大変なんですけど、これは合うみたいです(^^)

さて、朝昼兼用並にガッツリとビュッフェを食べていたので、ちょっと空いてくるかなという頃を見越して、こちらへ~!

オリオンハッピーパーク♪

この旅のでかなり楽しみなイベント!もちろん、飲めるようにとバスで移動。

良い風景です♪

ちゃんとたどり着けるか不安でしたが、Yahooの乗り換え案内って、電車だけじゃなく、バス停でもちゃんと検索してくれるので、ホントに助かりました☆

ここまで来て、一人飲めないのは悔しすぎますからね(笑)

見学、面白かったですよ(^_^)
おまちかねの…試飲会場

かんぱ~い! ナッツと一緒に♪

2杯まで無料でいただけます(≧∇≦)
美味し☆

ほろ酔いで、再びバスに乗り…夕食の焼肉へ(笑)

続く…

by mio-1209 | 2016-06-30 15:28 | 旅行

沖縄旅行 1日目

帰ってきてから随分と経ってしまいましたが…続きを、、

カフェでのお茶のあとは、アウトレットでお買い物をして、ホテルにチェックイン♪
車を置いて、夕食へ~!

が、渋滞に巻き込まれ、到着が随分と遅れてしまったので、行きたかったお店は全部満席…゜゜(´O`)°゜

で、国際通りや脇道をブラブラして入ったお店でご飯♪

まずはやっぱり、オリオンビールでしょう☆

パパイヤサラダにラフテー

チャンプルに写ってないけどミミガー

〆は沖縄そば♪

撮った瞬間、お店のおばちゃんが前に出てきちゃいましたが、奥に三線見えますか?
ライブがあって、ええ声で唄ってくれてたんですよ~♪

カスタネットみたいなのが席に置いてあって、鳴らしながら、唄って踊って、みんなでワイワイ楽しかったです♪

by mio-1209 | 2016-06-30 15:12 | 旅行

沖縄、満喫中♪

一足先に梅雨明けした沖縄…快晴です!

ランチのグリーンカレーが激ウマでした~(≧∇≦)

違うカフェに移動して…ただ今、海を眺めながら、ティータイム中☆

まんまるカフェさん、癒されます…(*´∀`)

by mio-1209 | 2016-06-24 14:49 | 旅行

旅立ちます♪

マイルの有効期限が迫っていたので、、沖縄へ!

初めてサクララウンジにやってきましたが、、快適すぎます♪

なんだか、大人の空間です(*´∀`)

by mio-1209 | 2016-06-24 07:53 | 旅行

歓迎会の前に…ティータイム♪

少し前に新入社員歓迎会が開催されたので、久々に会社の飲み会に参加してみました!

でも、少し緊張するし、一人でいくのも、、と、先輩と後輩に、行く前にお茶でもいかがですか?とお誘いしてみたら、ぜひ~との嬉しいお返事\(^_^)/

ということで、グランフロントのスーホルムカフェのテラス席で、ティータイムしてきました♪
後輩ちゃんが提案してくれたのですが、静かだし、空いてるし、ゆっくり出来るし、ケーキ美味しいし、ここ穴場です!
紅茶がポットサービスだと、もっと良い!

テラス席の前が池になっていて、グリーンに囲まれていて、心地よい風が流れて、つい長居しちゃいます。

16時に待ち合わせして、19時の歓迎会まで、一瞬でした(笑)
今度はランチに行きたいなぁ♪

さて、会社の飲み会と言えば、偉い方たちがきて、お酌して、ご挨拶して、気を遣って、 、と、なかなか大変なイメージ。
多分、めちゃめちゃ古いイメージなんでしょうね(^^;

なので、今まで何度かこういう機会はあったものの、バイトという立場もあって、積極的に誘われることもなかったので、参加したことがなかったんですよね。。

でも、今回は、急遽決まって、上の人は来られないので、気楽なものだから、参加者も少ないのでぜひ、、とお誘いいただいて、参加者が少ないとせっかくの歓迎会なのに新人さんも可愛そうだしなぁ、、と思って、参加してみました。

ま、結局は上の方たちがいっぱい来ることになって、少々緊張はしたのですが、、イマドキの会社の飲み会って、こんなに気軽なのね~と、ちょっとビックリ。

普段あまり話さない方々とお話出来るのは、こういう機会ならではですね!
意外と、いや、かなり楽しかったです♪
一緒に働いてても、シフトの動きで殆ど話さない子もいるので、色々話せて楽しかったです♪

ご飯もお酒も美味しかったし、上の方たちが沢山出して下さったので、参加費も安くて済んだし、ラッキーでした(^o^)v

by mio-1209 | 2016-06-07 17:39 | 日記

大人の遠足 at 中之島

先月、久々に地元の友達と大人の遠足を開催しました!
半年に一度くらいのペースで、世界遺産を見に行ったり、お寺を巡ったり、教養を深める?的なお出掛けをテーマにしてます。

京都に行くことが多いのですが、今回は時間的なこともあって、大阪で、この季節ならではのバラ園散策。
ちょうど、満開で美しかったです(*´∀`)
優雅な気分☆

気候もちょっと暑いかな?くらいの快晴で、河の対岸のレストランのテラス席は、満席で気持ち良さそうでしたよ~♪

ランチは、身体に優しいオーガニックのお店へ。
久々に玄米を食べましたが、モチモチしてて、美味しい♪
おうちでも炊くのですが、外で食べる方が美味しいんですよね、、やっぱり、プロは炊き方がちがうのかなぁ、、

そして、この会の最後はなぜか毎回パン屋に寄っていて、大量買いするのがキマリのようになっていて、、今回もアホほどかいました(笑)

お店は、前から気になっていた「ROUTE 271」
高槻で人気だったお店が、梅田に移転して来たのですが、いつも大行列、、
この日も45分並びましたよ~(^^;

パンの写真は撮っていないのですが、、どれも美味しかったです(о´∀`о)
ハード系もソフトなパンもお食事系も甘いのも全部楽しめて、パン生地だけじゃなくて、中の具も味がしっかりしてて、とっても美味しいんです。

また行きたいなぁ、、でも、一人で並ぶのは辛いなぁ、、(^^;

次回の遠足は、秋の予定。
来年の春には奈良に行く予定なのですが、まずは次の秋。
どこにしよかな、、

by mio-1209 | 2016-06-03 16:33 | おでかけ

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209

at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!