今日の1ページ・・・♪

沖縄、満喫中♪

一足先に梅雨明けした沖縄…快晴です!
d0314189_14531038.jpg

ランチのグリーンカレーが激ウマでした~(≧∇≦)
d0314189_14553414.jpg

違うカフェに移動して…ただ今、海を眺めながら、ティータイム中☆
d0314189_14531798.jpg

まんまるカフェさん、癒されます…(*´∀`)
[PR]



# by mio-1209 | 2016-06-24 14:49 | 旅行

旅立ちます♪

d0314189_07571715.jpg

マイルの有効期限が迫っていたので、、沖縄へ!

初めてサクララウンジにやってきましたが、、快適すぎます♪

なんだか、大人の空間です(*´∀`)


[PR]



# by mio-1209 | 2016-06-24 07:53 | 旅行

歓迎会の前に…ティータイム♪

d0314189_18081034.jpg

少し前に新入社員歓迎会が開催されたので、久々に会社の飲み会に参加してみました!

でも、少し緊張するし、一人でいくのも、、と、先輩と後輩に、行く前にお茶でもいかがですか?とお誘いしてみたら、ぜひ~との嬉しいお返事\(^_^)/

ということで、グランフロントのスーホルムカフェのテラス席で、ティータイムしてきました♪
後輩ちゃんが提案してくれたのですが、静かだし、空いてるし、ゆっくり出来るし、ケーキ美味しいし、ここ穴場です!
紅茶がポットサービスだと、もっと良い!

テラス席の前が池になっていて、グリーンに囲まれていて、心地よい風が流れて、つい長居しちゃいます。

16時に待ち合わせして、19時の歓迎会まで、一瞬でした(笑)
今度はランチに行きたいなぁ♪

さて、会社の飲み会と言えば、偉い方たちがきて、お酌して、ご挨拶して、気を遣って、 、と、なかなか大変なイメージ。
多分、めちゃめちゃ古いイメージなんでしょうね(^^;

なので、今まで何度かこういう機会はあったものの、バイトという立場もあって、積極的に誘われることもなかったので、参加したことがなかったんですよね。。

でも、今回は、急遽決まって、上の人は来られないので、気楽なものだから、参加者も少ないのでぜひ、、とお誘いいただいて、参加者が少ないとせっかくの歓迎会なのに新人さんも可愛そうだしなぁ、、と思って、参加してみました。

ま、結局は上の方たちがいっぱい来ることになって、少々緊張はしたのですが、、イマドキの会社の飲み会って、こんなに気軽なのね~と、ちょっとビックリ。

普段あまり話さない方々とお話出来るのは、こういう機会ならではですね!
意外と、いや、かなり楽しかったです♪
一緒に働いてても、シフトの動きで殆ど話さない子もいるので、色々話せて楽しかったです♪

ご飯もお酒も美味しかったし、上の方たちが沢山出して下さったので、参加費も安くて済んだし、ラッキーでした(^o^)v



[PR]



# by mio-1209 | 2016-06-07 17:39 | 日記

大人の遠足 at 中之島

d0314189_16510954.jpg

先月、久々に地元の友達と大人の遠足を開催しました!
半年に一度くらいのペースで、世界遺産を見に行ったり、お寺を巡ったり、教養を深める?的なお出掛けをテーマにしてます。

京都に行くことが多いのですが、今回は時間的なこともあって、大阪で、この季節ならではのバラ園散策。
ちょうど、満開で美しかったです(*´∀`)
優雅な気分☆

気候もちょっと暑いかな?くらいの快晴で、河の対岸のレストランのテラス席は、満席で気持ち良さそうでしたよ~♪

ランチは、身体に優しいオーガニックのお店へ。
久々に玄米を食べましたが、モチモチしてて、美味しい♪
おうちでも炊くのですが、外で食べる方が美味しいんですよね、、やっぱり、プロは炊き方がちがうのかなぁ、、

そして、この会の最後はなぜか毎回パン屋に寄っていて、大量買いするのがキマリのようになっていて、、今回もアホほどかいました(笑)

お店は、前から気になっていた「ROUTE 271」
高槻で人気だったお店が、梅田に移転して来たのですが、いつも大行列、、
この日も45分並びましたよ~(^^;

パンの写真は撮っていないのですが、、どれも美味しかったです(о´∀`о)
ハード系もソフトなパンもお食事系も甘いのも全部楽しめて、パン生地だけじゃなくて、中の具も味がしっかりしてて、とっても美味しいんです。

また行きたいなぁ、、でも、一人で並ぶのは辛いなぁ、、(^^;

次回の遠足は、秋の予定。
来年の春には奈良に行く予定なのですが、まずは次の秋。
どこにしよかな、、


[PR]



# by mio-1209 | 2016-06-03 16:33 | おでかけ

ご近所お食事会♪

d0314189_16324559.jpg

昔働いていた職場に、バイトで復帰して2年半。はやっ(゜ロ゜;
ひとまわり以上年下の若い子ちゃんたちに混ざって、頑張ってます(笑)
女性メインの職場でシフト勤務なので、お年頃になると、結婚や出産で退職しちゃうので、20代前半の子たちがメインなんですよね(^^;

イマドキねたには全然ついていけず、ジェネレーションギャップも半端ないですが…意外と話は出来るもので、、毎日新鮮です!

で、ご近所に住んでいる後輩ちゃんと、第二回目のお食事会を開催しました!
お気に入りのビストロで、調子にのって、ワイン1本開けました~(≧∇≦)

前菜がお野菜たっぷりで色々楽しめるし、美味しいんですよね~☆
スープもお肉もとっても美味しいし、スタッフのお姉さんも可愛くて感じよくて、寛いじゃいます♪
ついついお喋りし過ぎて、長居しちゃうのが難点ですが、、(^^;


[PR]



# by mio-1209 | 2016-05-31 16:14 | お外ごはん

川を眺めながら…中国茶房「喫茶去」

d0314189_14155457.jpg

GW入ってすぐ、妹とちょうど時間があって、前々から行こうって話していた「喫茶去(きっさこ)」さんへ中国茶を楽しみに行ってきました。

二人で地元の大津へ…

京阪石山寺駅から歩いてすぐですが、この電車に乗ること自体10年以上ぶりくらい?
京阪といっても、京津線ですから…
景色がずいぶんと変わっていて、なんだか、小旅行気分でした♪
高校生の頃は毎日乗ってた電車なんですけどね。

私にとっても、妹にとっても、一番の青春時代、一番楽しかった時期かもしれません。

進学校では無かったので、自由すぎるくらい自由で、ホントにゆるーい学校でしたが、だからこそみんな個性的で、めちゃめちゃ面白い学校でした。

妹は、私がめっちゃ楽しそうな高校生活を送っているのを見ていたから、同じ高校に行きたいと思ったらしいです。

電車を降りるとすぐ目の前が瀬田川で、学生さんたちがボートの練習をしています。
ボート部といえば、、愛という名のもとに…浜省が頭の中でエンドレスで流れます(笑) 歳バレますね~。。

学生の頃は、ドラマがめちゃめちゃ面白かったな~(^^)
毎日見る連ドラが決まっていてみんな見ていて、見れなかったりすると、次の日学校で話についていけない、みたいな感じでした。
ほぼほぼ遊んでた感じで、勉強した記憶がほとんどないです(笑)

さて、喫茶去さんですが、日曜日ということもあり、ほぼ満席…
予約して正解でした~(^_^)v
窓側の川を眺めながらのカウンター席で、一番人気の薬膳ランチ☆
優しい味付けですが、蓮の実やくこのみ、黒酢などなど、色んな味が楽しめてして飽きない感じです!

食後に別で注文したお茶が面白かったんですよ!
羅漢果茶を選んだのですが、お砂糖なしなのに、すっごく甘いんです!
甘味料として使われている実ですが、そういえば聞いたことが…
身体にすごく良いウリ科の植物で、活性酸素を消去してくれるそうです♪
積極的に摂ろうかな~♪





[PR]



# by mio-1209 | 2016-05-05 13:39 | お外ごはん

33Fでハンバーガーランチ☆

d0314189_13380928.jpg

2、3ヶ月に一度のペースでご飯をしている、紅茶つながりのNさん。

大阪市内に住んでいるので、美味しいお店にはとっても詳しくいつもお店探しをお願いしていたのですが、お世話になりっぱなしも、、とここ数回は私が気になるお店へ…

ブリーゼの33Fが新しくなったと聞いて、一度行ってみたかったんです。
やっぱり、景色は抜群☆
ハルカスや京セラドームを見ながら、ゆったりとしたソファーでランチ♪
居心地最高です(*´∀`)

結局、お茶までして、4時間ぐらい居ました(笑)

ランチやアップルパイは普通。でも、このロケーションは最高♪

ちょっと残念だったのが、アップルパイに合わせて、スパイスのきいたお茶をチョイスしたのですが、、苦手なやつでした…(*_*)
でも、大人なので、最後まで飲みきりました。

食べ残すのって、嫌なんですよね、、
どうしても、どうしても食べられない場合を除いては、最後まで食べきります。
こういうのって、親の躾や育ってきた環境なのでしょうね~。

あと、出来るだけきれいに食べる、というのも気を付けてますが、、焼き魚だけは、どうしても残骸が…(* ̄∇ ̄*)
うちの旦那さんは魚を食べるのがホントに上手なので、そこはすごく良いところだなぁ、、と思うのですが、お酒や焼酎など、なみなみと注いで飲みきれず、いつも残しているのが気になって、気になって仕方がないです…
飲める分だけ入れたらいいのに……


[PR]



# by mio-1209 | 2016-05-03 13:16 | お外ごはん

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル