今日の1ページ・・・♪

Hiroのモンブランが好き♪

d0314189_13162365.jpg

この4月から旦那さんのシフト勤務が始まり、平日にお休みが回ってくるように♪
ということで、空いてる平日ランチにも行けるようになりました!
人混み大嫌いな人なので、週末のお出掛け、あんまり出来なかったんですよね…(*_*)

久しぶりにカフェでのんびりお茶しましょう!とHiroにやって来ました!
いながわ店です!

ソファー席で超リラックスモード☆
窓からも心地よい風が入ってきていました(*´∀`)

職場の後輩ちゃんオススメのチョコレートケーキの大黒も始めて食べましたが、濃厚なのに、甘過ぎなくてペロッと食べれます。
パウンドケーキのような一本で販売されているそうですが、後輩ちゃんは1本一人で食べれます!って言ってましたが、、

ワタシはムリムリ(ヾノ・∀・`) 若いってスゴいわ~(笑)

やっぱり私はモンブランかな~(о´∀`о)

今のとこ、モンブランではこれが一番好きかも♪

といいつつ、最近、ケーキ自体あんまり食べてないから、色々美味しいのが出てるんだろうな~。。

ちなみにこの日の平日ランチは、伊丹で餃子とビール(笑)
二人で7人前食べました♪

平日のお昼間からビール!平日休みの特権です(≧∇≦)




[PR]



# by mio-1209 | 2016-05-02 13:00 | お外ごはん

最近のお気に入り♪

d0314189_10351411.jpg

最近、コーヒーにハマってます。
コーヒー好きの先輩にお付き合いして、コーヒー豆やさんに行ったことがきっかけ。
目の前で焙煎して、好みの大きさに挽いてくれるお店。

淹れ方をレクチャーしてくださり、試飲したのですが、やっぱり全然違う~!!!
今までやってたことが思いっきり間違ってたのと、鮮度が大事ってことが良く良く分かりました!

焼き物のカップはこれしか持っていないのですが、お気に入りの萩焼です。
桜のクッキーと一緒に、、

桜…お花見に行く前に、けっこう散っちゃったな、、

見れたのは、駅からのこの桜くらいかな~。
d0314189_10351822.jpg

[PR]



# by mio-1209 | 2016-04-08 10:26 | お茶の時間

素敵なお食事会♪

d0314189_10092693.jpg

少し前に、大好きな先輩方とお食事会を楽しんできました♪
場所は「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」
ローストビーフが美味しいと聞いて、一度行ってみたかったのですが、、
二つ目の大きさのオーサカカット、十分なボリュームですっごく美味しかったです(*≧∀≦*)
一番小さいランチカットで良かったかも♪
サラダバーやデザートバーもあるので、お腹いっぱい!
ちょっとお高めランチですが、、また絶対に行きたいお店です☆

ちょうどお誕生日の近い先輩がいらしたので、お店にお願いして、サプライズでミニケーキとお店のスタッフさんにバースデイソングを歌って頂きました!

とっても楽しい会になりました~(*´∀`)





[PR]



# by mio-1209 | 2016-04-07 09:47 | お外ごはん

韓国旅行 続き…

なんだかバタバタしていて、全然更新できませんでした、、
覚え書きのために、韓国旅の続きを書いておこうとおもいます♪

2日目はまず、ほぼほぼ現地の人たちが朝御飯をしているお店で、カルグクスを頂きました!
朝は軽めに…で、江南へ♪

ここに行きたかったんです!
d0314189_09273992.jpg

まだ日本にはお店のない「Mr.Holmes bakehouse」
クロワッサンとマフィンをかけあわせたクラフィン(^^)
13時から限定数が決まっているので、ちょっと早めに行って並びました!

ホテルでおやつに頂いたのですが、クリームたっぷりでずっしり♪
美味し~(*≧∀≦*)
クロワッサンのサクサク感もあるけど、しっとりもしているし、クリームも美味しいし、甘すぎずGOOD☆

つぎは「Tea Therapy」
d0314189_09274197.jpg

漢方茶などをその人の体調に合わせてブレンドしてくれたりするのですが、、
今回はお試しにカフェで頂いてみました♪
ビタミンたっぷりのレモンのお茶をチョイス。

一角で、足湯も出来るのですが、漢方のエキスを入れて、歩き回って疲れた足にも栄養を…(*^_^*)
ウトウトしちゃいました♪
ゆったりとした空間で、居心地の良いカフェでした♪

そして、今回のほぼメインの夕食!
肉市場の近くにある、新鮮な牛肉が食べられると言うエリアへ♪
d0314189_09274495.jpg

久々にユッケと生レバーを食べました!
日本じゃもう食べれませんものね゜゜(´O`)°゜

生レバー、めちゃめちゃ好きなんです♪
ここではつきだしで出てくるんですよ~(*≧∀≦*)

異国だし、以前韓国で牡蠣にあたった経験のある私としては、かなりドキドキして食べたのですが、ホントに新鮮らしいので、せっかくだし…と、生肉、もちろん焼肉も、ガッツリ頂いてきました~\(^_^)/

やっぱり生レバーもユッケもめちゃめちゃ美味しかったです!
身体の異変も無しです(^o^)v
また絶対に行きたいお店です!

最終日は…
干しだらのスープで朝御飯♪
d0314189_09274666.jpg

お友達おすすめの有名店ですが、けっこう並んでました、、
胃に優しくて、これまた美味しい(^q^)
置いてあるおかずがまたご飯に合うんですよ~(*≧∀≦*)
アミエビの塩辛?がヤバイ!ご飯何杯でもいけちゃう感じです♪

ご飯のあとは、ちょっとは観光も、、ということで、北村へ。
韓国ドラマの世界でした(笑)

最後の晩餐は…サムギョプサル☆
d0314189_09274905.jpg

やっぱり、豚も食べておかなくちゃね!
普通の豚と竹に入れていぶされた豚肉と二種類味わいました!
良い感じで脂もおちて、どちらも美味しかったですよ♪
サムギョプサル、お野菜もたっぷりまきまきして、 これまたガッツリ頂きました。

最終日は、帰りのバス時間を考えて、タイムリミットが14時過ぎだったのですが、このあとにもう一回イチゴのワッフルを大急ぎで一個ずつ食べて(笑)修了。

朝っぱらからめちゃめちゃ動いた1日でした(笑)

はぁぁ、思い出したらまた行きたくなってきました♪
楽しかったな~(*´∀`)
充実した3日間の韓国旅、次はいついけるかな、、
その日を楽しみに、また頑張ろ~\(^_^)/



[PR]



# by mio-1209 | 2016-04-01 08:44 | 旅行

久々に韓国へ♪

d0314189_23070914.jpg

去年の秋に、韓国に行こう!と、同期と盛り上がって…先月末に実現しました♪
久々にガイドブックを買い、LINEで夜な夜なプランを練り、なかなか面白い旅となりました(*≧∀≦*)

写真は1日目。
まずは仁川に到着。ちょっとでも早く韓国に着きたかったので、4時前に起きて、始発に乗りましたわよ。

JCBカードを持っていたら、仁川からソウルまでの直通特急が無料になるキャンペーンをやっていたので、今回は電車で明洞まで。
指定席で、なかなか快適でしたよ!

私は3回目の韓国でしたが、同期は数えられないぐらい来てて、あまりにも回数が多いから、入国の時に止められたことがあるらしい(笑)
パスポート見せてもらったら、確かにスタンプだらけ(^_^;)

ホテルに荷物を預けたら、焼肉ランチへGO!
「王妃家」にて、牛カルビ定食♪
このおかずがいっぱいでてくる感じ、懐かしい♪ヽ(´▽`)/
葉っぱにまきまき・・・( ゚Д゚)ウマーイ
韓国に来たって感じ♪

軽く腹ごしらえをしたら・・・同期が死ぬほど食べたがっていた「イチゴワッフル」を食べに、ビーンズビンズカフェへ。
イチゴの時期しか食べれないから、とっても貴重☆

今、会社が色々大変な時でして、同期はその中でも通勤に往復4時間以上かけ、残業だらけ、睡眠不足で大変だったけど、このワッフルが食べれると思って乗りきってた!って言うくらい、好きらしい…

うん。おいしー(*´∀`)
あまーいイチゴがこんなにたっぷりのってて、でも甘すぎず、ふわふわのワッフルに時々クルミがあわさって、超美味しい(^q^)

けっこうな大きさだったので、とりあえず、はんぶんこにしましたが…最終日にもう一回、今度は一人一個食べます(笑)

お腹と気持ちが満たされた所で、この日のメイン「スパG」でエステ~♪♪
ほんとはもっと遅い時間に予約を取りたかったのですが、人気のエステで、微妙な時間しか空いてなくって…((T_T))
でもでも、ここのエステ、めっちゃ良かったですよ~(о´∀`о)
顔が凝ってるからか、ちょっと痛いとこもあったけど、全体的に気持ち良かったし、顔色がワントーン明るくなったし、ほうれい線、マジで薄くなった!
キレイになった気分☆

同期もめっちゃ気に入ったらしく、もう一回来たくて、空き状況を聞いたけど、やっぱり直前の予約はムリでした(^_^;)
次に韓国にいくときにも、絶対にここでエステしようと決めました!

この時点でもう夕食前…
明洞をぶらりとしてから、ソウル駅まで~。
目的は、韓定食とロッテマートショッピング♪

カンジャンケジャンと色んなおかずがテーブルいっぱい並びました!
カニ好きの私は、もちろん、カンジャンケジャンも大好物です♪
久々に食べましたが、やっぱり美味しい(^q^)
身はもちろんですが、みそがまためちゃめちゃ美味しいんです。
ちょっとご飯も混ぜてみたり…
色んな味が楽しめる韓定食、ここでも大満足でした!

帰りはロッテマートでショッピングタイム(^^)
やっぱり、スーパーって楽しい(*≧∀≦*)
けっこうな時間を過ごしましたが、女子同士だと気兼ねなく楽しめるのが良いです(^^)d

大量の戦利品を抱え、ホテルに着いたのは23時くらいだったかな?
テンション上がってるから、全然眠くない…(笑)

寝たのは1時くらいだったかと…

そういえば、私のタブレットだけ何故かホテルのWi-Fiが繋がらなくて、ちょっと困りました(*_*)
日本に帰ってからも、通信出来なくておかしいままで、DOCOMOに電話するはめに…゜゜(´O`)°゜
こういうとき、2台持ちは便利です♪

2日目に続く…




[PR]



# by mio-1209 | 2016-03-07 22:13 | 旅行

久し振りにクレイへ♪

d0314189_05504529.jpg

ひっさしぶりに、クレイのレッスンへ行ってきました♪
しかも、体験レッスン☆
かなりのブランクですが、また再開しようと思って、手慣らしに…

習っていた先生が引っ越してしまったので、新しい先生を見つけるところから開始です。。
以前習っていた先生は、技術はもちろん、センスも人柄もよくて、すっごく素敵な先生でしたから、良い先生が見つけられるか心配でしたが、出会えたかも!?

先生によって教え方、やり方が違うので、戸惑いもありましたが、発見もあって、とても良い機会になった気がします。

材料も注文したし、頑張ってみます!


[PR]



# by mio-1209 | 2016-02-26 05:43 | お稽古事

おうちで北海道♪

d0314189_14143691.jpg

今月の初めに両親と甥っ子が札幌へ旅行に行ってました(^^)
目的は札幌の雪まつり♪
私も一度は行ってみたいと思っているのですが、、

甥っ子が送ってくれた雪像です♪
ねこバス…めっちゃリアル…
初めてとなりのトトロを見たときから、ねこバスが怖くて怖くて(^_^;)
作り物と分かっていても、やっぱり恐いです((゚□゚;))

今年はまだ一度もカニを食べていなかったので、美味しいカニがあったら送白いって~とお願いしていたら、めちゃめちゃ美味しい毛ガニを送ってくれました♪♪
身はもちろん、カニみそも激ウマです♪ヽ(´▽`)/

あとは、じゃがポックルと白い恋人もお願いしてましたが、マルセイバターサンドも追加でやってきました(*≧∀≦*)

カニはとっくに食べてしまいましたが、お菓子はまだまだじっくり頂きます♪




[PR]



# by mio-1209 | 2016-02-19 13:47

みおです♪ 毎日の記録日記です^^おうちのことや仕事のこと、趣味のこと・・・色々。
by mio-1209
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
ひとりごと
お外ごはん
おうちごはん
お茶の時間
おやつ
仕事のこと
お稽古事
旅行
お気に入り
おでかけ
好きなもの
未分類

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

お弁当作り。
at 2017-04-20 08:04
お花見散歩♪
at 2017-04-16 07:54
プールでのんびりin Haw..
at 2017-02-05 08:51
ハワイ3日目はドライブ~!
at 2017-02-05 08:14
ハワイ旅行 2日目
at 2017-02-03 04:47

外部リンク

ブログジャンル